252250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VIVA L'ALLEGRIA !!!

VIVA L'ALLEGRIA !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/09
XML
カテゴリ:旅行
ここ数日続いていた悪天候がようやく止み、今日は朝から見事な秋晴れの日となった。
午前中はダーリンの友達を連れ我が町の高台に向かい、すっきりと晴れた青空のパノラマ風景を楽しんだ。
天気の悪いイギリスからイタリアに到着してからと言うもの、毎日雨や曇りで天気が冴えなかったので、今日のようにすっきり晴れた空を目前にしてダーリンの友達も心底嬉しそうだ。
「終わりよければ全てよしですよね!」
と笑顔を浮かべながら私に向かって言った彼女の言葉を聞き、『お天道様、どうもありがとう~!』と言う気持ちでいっぱいだった。
 ミラノに向かって旅立った彼女を見送った後、折角のお天気なのだからどこかに出かけようと私達は話し、ESTEと言う町に行くことにした。
ESTEはPADOVA(パドヴァ)の南にある小さな町で、町中に大きなお城が残っていることで知られている。
私達はお城の中庭を通り、城壁の上に登り、そして夕方の風景を声もなく見つめた。

capolavoro
muro

お城から降りると、中心地である広場まではすぐの距離で広場に到着をすると、人・人・人!でいっぱいであった。
ジャズコンサートが開かれており、普段は閉店しているお店も今日は開いている。
広場の所々で、焼き栗を始め、ナッツ類を販売していたので丁度
「栗が食べたいねえ」
と話していた私達は即座に300グラム買い、ジャズコンサートを聴きながら熱々の栗を口の中にほおばった。

kuri

そう言えばもうじきハロウィーンだ!
と思い出させてくれたのは、見事にいろいろな種類が並んでいるかぼちゃの屋台である。

kabocha

散歩をしながらしみじみ『秋だなあ』と思っていたところ、その夜に自宅に戻った私達を訪ね、ダーリンの妹と姪っ子ソフィアがやって来た。
手には栗がたっぷり入った紙袋を抱えている。
「今日は栗拾いに行ってきたの!来週もまた行くから持ってくるね!」
と嬉しいことを言う。
この栗は早速栗ご飯にするつもりだ。

秋晴れは気持ちいいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/11 07:26:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Profile

samanta

samanta

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

samanta@ Re:おめでとう!(12/01) Mezzanaさん, お祝いのメッセージをど…
samanta@ Re[1]:6歳のおたんじょうび、おめでとう!(12/01) 空(そら)さん、 連絡をしようと思い…
Mezzana@ おめでとう! まーやちゃん、6歳かぁ…、大きくなったね…
空(そら)@ Re:6歳のおたんじょうび、おめでとう!(12/01) お久しぶりです。 まーやちゃん、6歳のお…
samanta@ Re:ホント、いい先生ですねー:)(09/19) さばぇさん、 ここイタリアでは、「両親…

© Rakuten Group, Inc.