2912936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月06日
XML
カテゴリ:甲州ライフ
妻と2人の会社「株式会社Office Oharada」を立ち上げたのが2011年。
東日本大震災の年だった。

それまでずっと個人事業主としてやってきた。

別に不自由はなかったけれども、
妻もヒーリングサロンをもつことになって、
会社という形でやってもいいのではということで設立したわけだ。

でも、
仕事としてやっていることは前と同じ。
文章を書いたり、
講演会を企画したり。

会社としての目標があるわけでもなければ、
利益を上げようという努力も特にやることもなかった。

だらだらと10年たって、変化が出てきた。
活動拠点が山梨になったこと。
次女の氣恵も一緒に活動するようになったこと。
さらには、
長女の氣子も山梨へ来ることを決めたみたいだ。

娘たちがOffice Oharadaの社員として働くかはともかく、
彼女たちの能力を活かしながら、
家族が連動して活動をしていくのは間違いない。

もっと仲間が増えてもいいと思う。

そこで、
ぼくなりに、株式会社Office Oharadaの理念のようなものを、
漠然と考えてみた。

1.自分たちの活動によって、自らが幸せを感じること
2.自分たちの活動によって、縁ある人に幸せを感じていただくこと
3.自分たちの活動によって、縁をどんどん広げていくこと

何をするかは、そのときそのときで考えていけばいい。

まずは自分が幸せを感じることをやる。
それをまわりにもおすそ分けしよう。
たくさんの幸せを感じてないとわけられないよ。
その輪を広げていこう。

今度、娘たちとも、そんな話をしてみようと思う。

9月17日に山梨市民会館で​​内観の講演会​​を開催します。
感謝の気持ちが増えれば増えるほど、幸せは感じやすくなると思うな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月06日 06時47分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[甲州ライフ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

きたやま展覧会 院長9988さん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.