738901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
カテゴリ:子育て・家族
「今日は、遠足の日でしょ?」

“おはよう”よりも先に、ひろの口から出た言葉。

でも…



諦めたんだよね。




現地集合で、現地解散。
集団行動するのはお弁当までで、その後は解散時刻まで親子で自由にどうぞ…というスケジュール。
お弁当まで参加して、ひと足先に失礼するという方法も考えました。
でも、今日は気温がぐっと下がり、風が強くてとても寒いし、
昨日、ほんの1時間ほど外出しただけでひどく疲れた様子だったし、
悩んで、
悩んで、
夫とも相談して、
結局、欠席させました。

水疱瘡自体はもう気にしなくてもいいのでしょうが、抵抗力が落ちているってことを考えるとやはり無理は禁物。
もっとも、今日がもっと暖かかったら、行っていたかもしれませんけどね。

お別れ遠足の行き先は、我が家のベランダから真正面に見える某山の山頂付近にある某植物園。
窓の外に目を向けると、嫌でも視界に入ってくるんですよね…。(山頂付近に白っぽく見えている部分)
みんなからもこのマンション、見えているのかな。

遠足だったけど…



幼稚園をお休みしてもう1週間。
月曜日からは、元気に登園できるはず…もう少しの辛抱だよ。


**********

いとこが、“いかなごの釘煮”を送ってきてくれました。
ひと足早い春の便りに、家族みんなで舌鼓。
ありがとう(*^^*)

春の便り

こっち(↓)は、今晩の夕食。
ひなまつりなので、定番の?ちらし寿司です。
ひろには、食べやすいように“てまり寿司”風に…でも、エビはいらないっと言って、その上に“いかなごの釘煮”をのっけて食べていました^^

雰囲気だけでも…

女の子がいないのでいまひとつ盛り上がらないのですが、ひなまつり気分だけは味わいたくて。
デザートにいちごのロールケーキを作ろうと思っていたけれど、気分がのらなくて菱餅風ゼリーにしようかな…と。
でも、それもできなくて、結局粉を混ぜるだけの簡単杏仁豆腐に…。
はぁ~、潤いがないというかゆとりがないというか、心身共にかなりお疲れモードだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.04 08:28:48
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.