739095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
洗濯の最中。
取り替えたばかりのタオルが1枚も見当たりません。
あ…間違えて、新しいタオルも洗濯機に入れちゃった…。

先日、ガラス容器部分を割ってしまったコーヒーメーカー。
付属のバスケットをマグカップに直接セットすることで、なんと今も使用中。
でも、水を入れ忘れることがしばしば。(空焚きだよ…)
たまにマグカップを置き忘れることもあったりして。(通常考えられないよ…)

最近、どうかしてる?!


コーヒーメーカーに関してはこのままでは不便ですし、第一危ないので、新しいものを買いました。
当初は、ガラス容器のみを部品注文しようと思っていましたが、ものによっては本体ごと買い換える方が安いんですもの。
ゴミを増やすことになるってことを考えたら、部品注文すべきなのでしょうが…。


いつも眠たいし、肩こりはひどいし、さとの顔を見れば勉強のことしか言っていないような気がするし、頭の中は塾のことでいっぱいだし…なんだかねぇ。


**********

夕飯は、さとのリクエストでカレー。
支度をしながら翌日のためのパンを焼く準備をしていたら、「ナンを焼いてくれるの?」と夫。
全く違うパンの仕込みだったのですが、そのひと言で私の頭の中はナンでいっぱいに。(笑)
急遽、ナン用の生地を新たに捏ねました。
2次発酵させなくても良いので、焼き上がりまで1時間ちょっとだったかな。

ナン

これが予想以上に好評で、夫のひと言にみんなで感謝。
だって、あのひと言がなかったら焼こうなんて思わなかったんだもの。
何の変哲も無いごくフツーのカレーだったのですが、十分美味しかったです。
次は、ナンに合わせた本格カレーを作ってみたくなりました^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 16:18:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.