738880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.01
XML
カテゴリ:パン・お菓子
お花見…今年は行くことができました!
と言っても、さとはお弁当持参でお昼過ぎまで塾。
なので、お弁当ではなく【さくら餅】を作りながらさとの帰宅を待って、いざ出発。
多目的広場や散策道があるってこともあり、車で20分ほどの場所にある某公園に向かいました。
ちなみに、ここは先日幼稚園のお友達にお花見に行こうと誘ってもらった公園。
ひろが熱を出したため、私たちは行くことができなかったのでした。

後で知ったのですが、ここは県下でも屈指の花見の名所。
いつもはすごく混雑しているのだとか。
でも、あいにくの空模様だったからか、ちょっと遅めの時間だったからか、桜を見にきたのか人を見にきたのかっていうような混雑はなく、ちょっと肌寒かったということを除いては大満足。
本当に綺麗な桜並木でした。

ま、でも、子どもたちにとっては「花よりなんとか」て感じで、持参したおもちゃでキャッチボールをするのに一生懸命。
せっかく桜を見ながら食べようと思ったのに、食べてもらえなかったさくら餅は心なしか寂しそう。(苦笑)

↓は、「日本の桜100選」にも選ばれた桜並木。
それとも、桜のトンネルって言った方がいいかしら。

さくら




帰り際、「また来ようね」とひろが言いました。
「そうだね。でも、次に来るのは1年後だよ。」と言うと、ひろは不思議そうな顔。

桜ってね、すぐに散っちゃうんだよ。
だから、たとえば次のお休みの日に来ても、もうこんな風には咲いていないの。
来年、また春が来て桜が咲くのを楽しみに待とうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 16:24:50
コメント(0) | コメントを書く
[パン・お菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.