4182369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.02
XML
気持ちよく撮れました。.JPG

9月19日までヘルシンキのDESIGN MUSEUMで開催されている
オイバ・トイッカ - Moments of Ingenuity
オイバ先生と見に行ってきました。

すんません。僕だけ。

約束の時間よりも1時間早く着いたんだけど

オイバ先生とっても上機嫌.JPG

もういらっしゃいました。
それもシャレオツなチャンネーと(笑)

一緒にいたのはマリメッコのファッションデザイナーANU SUSIさん。
紹介して貰いました。オイバは温泉が好きだと聞いていたのでお土産に
温泉の素とSIWAを持ってきたんだけどバスタブはないそうだから
これからニューヨークへ旅立つANUさんにプレゼント。あとSIWAも。

やっぱ美人と一緒だからかな.JPG

ANUさんが温泉の素はフットバス的に使おうかな?
っていったら、オイバが『おー、しまった。それだったら俺にもくれ。』
といってANUさんから2袋わけてもらってました。

温泉の素をワケっこ.JPG

マリメッコがよくお似合いでございます。.JPG

SIWAもクッションになってるのがいいみたいで
二人ともすぐに使用開始でございましたよ。

これに乗ってテレビを見るといい。.JPG

展示会場内は撮影禁止なので↑以外は撮影できなかったんだけど
2時間をかけて、ほぼすべての展示作品をオイバ先生が説明してくれました。

会場内にオイバ先生がいる事に驚く人々
展示作品に手を伸ばし外したり、ずらしたりするオイバを見て慌てる美術館の人

でもオイバ先生の説明は多くの人と皆で聞きましたよ。
とても素晴らしい作品達。そして次の再生産の狙いも定めました。
フフフフフ。

結局閉館までいましたとさ。.JPG

この展示会をみれば
俺がバードだけやってるわけじゃないってわかるだろ?
っていってましたよ。オイバ=バードって思われるのは
ちょっとイヤーンみたいです。見に行ける人は是非!

とーーーーーーーーーーっても!素敵でした。


そして、タクシーでオイバ先生のお気に入りの韓国料理レストランへ。

タクシーの窓が割れておりました。.JPG

フィンランド唯一の韓国料理のお店だそうです。お店の人がいってました。
味は、なかなかグゥーでしたよ。

大聖堂の近くです。.JPG

プルコギは美味しかった。.JPG

お店からは歩いて家まで帰るそうなので
僕らもご一緒して、そこからトラムで帰る事にしました。

お店から歩いてオイバ先生の家へ.JPG

この橋は気持ち良いです。.JPG

結構距離があったんです。実は。.JPG

で、アトリエでコーヒーでも飲んでいくかい?
ってお誘い頂きましたから遠慮なく(笑)

作品の大半は展示会場にあります。.JPG

僕もオイバも痛風もちなんだけど
結局酒を飲み始めてしまい細めのボトルを1本あけました(笑)

あーすみません。.JPG

どうぞどうぞ。.JPG

ボトル飲み干しました。.JPG

最後にオイバと記念撮影を!
女子には膝に乗って写真をとるかい?
っていってたから、じゃー僕も!
と近づいていった時のオイバの一言は

『 Oh! That's my lasst! 』

痛風コンビ.JPG


オイバ先生と仕事の話はしませんが
本当に楽しい1日を過ごしました。
次はいつ来るんだ?って聞いてくれたのは嬉しかったなぁー。

またすぐ来ますよ!

リクエストの多い日本人.JPG






この写真は捨てろっていわれたんだけど
多分、冗談だろー!と信じてアップしちゃいましょう。
オイバ先生はかなり面白いです(笑)

捨てろは冗談だと願う。.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.03 16:59:19
コメント(14) | コメントを書く
[北欧暇々エヴリデイ 【10.06】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

スコープシャチョウ

スコープシャチョウ

Comments

MelbetcomOL@ Мелбет рабочее зеркало сайта Обход запрета доступа казино Melbet. Мы…
Iskusstven_buEa@ Искусственный интеллект и новейшие технологии Передовые технологии и интеллектуальны…
Jamessnale@ Азино777 вести игру даром и без учетной записи в игровые аппараты Азино777 предлагает лучший лицензионный…
Geraldrex@ industrial laser engraving <a href=https://wm-lend.ru>взять …
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Free Space

scp.jpg

Category

カテゴリ未分類

(66)

こんな企画を仕込み中。ネタばれ。

(1)

フィンランド出張

(2)

次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】

(23)

INTO THE WILD【12.05】

(10)

ナウな海外出張(短期)

(5)

風はふいている 僕はテンパってる【12.01】

(23)

ちょっと待っててね。 【11.11】

(26)

スターと北欧とハードボイルド【11.02】

(36)

北欧暇々エヴリデイ 【10.06】

(23)

Tシャツで DE ヘルシンキ  【09.09】

(55)

辛いウォンな韓国出張【08.11】

(25)

いい旅夢気分 ヘル・タリ・コペ 【08.10】

(75)

北欧珍道中+ドイツ【07.02】

(191)

海外出張準備中【07.02】

(4)

ナウな国内出張

(92)

スコープ アパートメント

(36)

ナウなスコープの日常

(161)

ナウなお気に入りアイテム

(163)

ナウなお客様達

(25)

ナウ ゲット ア チャンス!ニン!

(7)

ナウでもない僕の思ってること、日常のこと

(26)

スコウプ グルメ

(9)

そのほか。

(55)

シャチョウショップ

(2)

本に載りました。載せました。

(1)

映画を見に行ってきますた。

(5)

NEWアイテム

(15)

○○で見たスコープなもの

(1)

scope Xmas 2012

(0)

スコープのレシピ

(10)

きょうのスコープ

(19)

僕ベスト

(2)

LIMITED

(7)

モビールのある風景

(3)

スコープのお気に入り 名古屋編

(4)

ムーミン20ストーリー

(5)

information

(5)

ブログDEメルマガ

(90)

ツラツラツラーッと紀貫之

(4)

シャチョウの日記

(8)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.