4182399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.29
XML
20代でスコープを始め、気付けばもうすぐ42歳。
今年は後厄で体力も衰退気味なはずなんだけど
名古屋→ヘルシンキのフライトbyエコノミーは
完全に慣れた。慣れたなぁっと思う。
車で名古屋→松山ぐらいの移動と大して変わらず
あっ、もう着いちゃう?ぐらいの感覚です。

ただ、ヘルシンキで乗り継ぎ、別の都市へとなると
流石にしんどい。今回はストックホルムが目的地
なのでヘルシンキから40分ぐらいのフライトだから
全然大丈夫なんだけど、ここから3,4時間だとギブ。
そういう時はヘルシンキで一泊します。

そう最近の僕の長時間フライトによる弱体化対策を。
いつも機内食をフルに食べると胃がダウンするので
食べずにいて、到着してからレストランで食べるって
方法を編み出してなかなか調子よかったんだけど、
機内食はいらないっていうのも何となくアレかな?
と思い、事前に糖尿病食をリクエストしています。
量も少ないし、非常に軽いから、ちょちょいと食べ
ても胃がダウンしない。最近はコレでいってます。
でも糖尿病食をオーダーしながら機内で四日市名物
なが餅をバクバク食べてるわけだから、
傍からみると奇妙奇天烈この上ないでありましょう。

そうだそうだ。
ヘルシンキでの乗り継ぎの時に空港内の免税店で
去年秋には完売していた
↓ストックマンの限定ムーミンマグを発見
えっ!また作っちゃったの?.jpg
こっ、これは
とかなり興奮しまして
思わず旅の始まりながら
いきなりの大荷物にしちゃってもいい!
と覚悟を決め、買占めたくなったんだけど
冷静に考えて、ここに大量にあるって事は
どこにでもあるんじゃないか?
これはきっと出て来たんじゃなくて作った?
作ったんだ。と判断しまして
とりあえずはスルーする事にしました。
まさに冷製と情熱の狭間です。

それにしても、このムーミンマグ!
カワイイですよねぇ。
普通に買えたらいいのになって思いますね~。
ムーミンマグの中でも特に秀逸です。

そう、僕には一つ問題が発生しています。
入国審査の時に目的を聞かれるわけですが
いよいよ「sightseeing」に限界が!
パスポートみればわかるんですけど
どんだけヘルシンキに観光に来てんだ!って話しです。
観光でこの回数はねーだろ。って話しです。
回を重ねるごとに審査してる兄ちゃんの沈黙が長くなる。
今回はとんでもなく長かった。
でも、非常に長い沈黙ののち、何も聞かずに通してくれた。
とりあえず今回はセーフ。そろそろ違うセリフを暗記しな
いといけない時期に到達してしまった模様です。

若干同化気味気味シェイク.jpg

名古屋→ヘルシンキ→ストックホルム
無事移動完了。ゴールのストックホルムは
完全にアバアピールでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.31 14:11:16
コメント(2) | コメントを書く
[次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

スコープシャチョウ

スコープシャチョウ

Comments

MelbetcomOL@ Мелбет рабочее зеркало сайта Обход запрета доступа казино Melbet. Мы…
Iskusstven_buEa@ Искусственный интеллект и новейшие технологии Передовые технологии и интеллектуальны…
Jamessnale@ Азино777 вести игру даром и без учетной записи в игровые аппараты Азино777 предлагает лучший лицензионный…
Geraldrex@ industrial laser engraving <a href=https://wm-lend.ru>взять …
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Free Space

scp.jpg

Category

カテゴリ未分類

(66)

こんな企画を仕込み中。ネタばれ。

(1)

フィンランド出張

(2)

次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】

(23)

INTO THE WILD【12.05】

(10)

ナウな海外出張(短期)

(5)

風はふいている 僕はテンパってる【12.01】

(23)

ちょっと待っててね。 【11.11】

(26)

スターと北欧とハードボイルド【11.02】

(36)

北欧暇々エヴリデイ 【10.06】

(23)

Tシャツで DE ヘルシンキ  【09.09】

(55)

辛いウォンな韓国出張【08.11】

(25)

いい旅夢気分 ヘル・タリ・コペ 【08.10】

(75)

北欧珍道中+ドイツ【07.02】

(191)

海外出張準備中【07.02】

(4)

ナウな国内出張

(92)

スコープ アパートメント

(36)

ナウなスコープの日常

(161)

ナウなお気に入りアイテム

(163)

ナウなお客様達

(25)

ナウ ゲット ア チャンス!ニン!

(7)

ナウでもない僕の思ってること、日常のこと

(26)

スコウプ グルメ

(9)

そのほか。

(55)

シャチョウショップ

(2)

本に載りました。載せました。

(1)

映画を見に行ってきますた。

(5)

NEWアイテム

(15)

○○で見たスコープなもの

(1)

scope Xmas 2012

(0)

スコープのレシピ

(10)

きょうのスコープ

(19)

僕ベスト

(2)

LIMITED

(7)

モビールのある風景

(3)

スコープのお気に入り 名古屋編

(4)

ムーミン20ストーリー

(5)

information

(5)

ブログDEメルマガ

(90)

ツラツラツラーッと紀貫之

(4)

シャチョウの日記

(8)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.