1722620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  休みの前日の夕方になると・・・・・!

   以前の会社で、休みの前日の夕方になると、どこから

   ともなく、ふらっと現れるおっさんがいました。

   繊維製品卸の商売で、中国、韓国、台湾などから輸入

   してその製品を卸していた会社でした。

   その取引先の会社の検品係のおっさんです。

   このおっさんの機嫌を損なうと売りつないだ製品の検品で

   手加減してもらえなくなるのです。

   だから適当な時間になると部長やら課長が「~さん、さあ

   行きまひょか!」と言って食事に出掛けて行った。

   一般の会社ならこんなことは日常茶飯事です。 売る方も

   買う方も自助努力で利益を出すのですから誰からも咎め

   られることはありません。

 

   ところが役所の場合はそうはいきません。 役所の情報を

   関係する会社に漏らすと、聞いた会社は有利になり利益を

   上げられるからです。

   農水省食料事務所のおっさんはコメの輸入価格を業者に

   教えて、その代わりに飲食の接待に預かったり、金品を貰

   ったり、アメリカ旅行をさせてもらったりしていた。

   こりゃだめだわな。 汚職だよ。

   こんなヤカラが次から次と出てくるんだね。 役所から・・・

   また、役所で扱うのは全て公金だから、手をつけちゃダメ

   だよぉ~! 「預け」(仕入れの備品などを高く買って、差額

   を業者に預けでおく・・・)も汚職だよ。

   それがいやなら役人を辞めて一般の会社に入ることだよ。

   でも一般の会社でも「預け」なんかやったらクビになるけどさ!

   まあ、真面目に、まともに仕事するのが一番だよ~ん!

 

 

       w&p

       大阪千里の公園で!

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 09時20分46秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

異常無し 5月22日 New! ララキャットさん

空一面ドンヨリの中… New! グランパ3255さん

個人情報が洩れそう… New! Pearunさん

朝から失敗:役員会 New! ごねあさん

ナミアゲハの幼虫、… kororin912さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.