1729373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  ロシアがおかしい!北朝鮮に似てきた?

   あのプーチン批判をして殺されたジャーナリスト、アンナ・

   ポリスツカヤ女史を弔って、有志が集まってモスクワで

   集会が行われた。 亡くなってもう一年経つのである。

   それに合わせたかのように、プーチンの55才の誕生日に

   モスクワで、青年組織「ナーシ」が一万人の大集会を開いて

   プーチンを個人崇拝するように讃えたという。

 

   こんなことをやってるのは北朝鮮とロシアくらいでしょう。

   欧米など世界の資本主義社会・自由主義社会ではこんな、

   社会主義的・独裁者を讃えるような行為には恐らく呆れ果て

   てびっくりして見ていることだろう。

   新聞も雑誌もテレビも放送も全ゆるマスコミを味方につけて

   報道管制し、プーチンに不利な報道をするところは締め付け

   て、従わなければ粛清すると言う、まるで恐怖政治である。

   今回の「ナーシ」に対しても多額のカネを渡し、大集会になる

   様に誘導したのだろう。

   かくして、来年5月での大統領から首相へのスムースな横滑

   りを画策している様に見える。

   ペレストロイカで共産主義を打破ったゴルバチョフ氏にとっても

   現状のロシアは嘆かわしいものであるに違いない。 でも多分

   彼とてももう手を出せないプーチンの強権社会になっている様

   な気がしてならない。

 

     kokekokko

     大阪千里の公園を散歩しているとこの頃は

     モクセイのニオイが殊更きつくなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 09時43分56秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

あっちの世界 6月… New! ララキャットさん

終わっていた New! ごねあさん

完成!! 謎が解けた!… New! kororin912さん

トマト🍅が色づいた New! グランパ3255さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.