1717941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  今朝の大阪は荒れた空模様だったが雨は降らなかった。でも風が強い。
  台風は現在五島の西にあって北北東に進んでいるらしいけど、大阪とは
  1000kmも離れているのに台風の風の影響がすごい。半袖Tシャツでも
  いい加減な気温であった。

  昨日は巨人がセ・リーグの優勝を決めました。原監督が涙に咽んでオレ
  も歳で涙腺が緩んだらしいと言ってた。まあ、今シーズンは宿敵である
  広島カープから丸佳浩を獲ってその分で優勝できたと言って過言ではな
  い。巨人が丸で勝った分広島が丸に負けたという極めて分かり易い構図
  である。

  でも勝負事は”勝てば官軍”である。エラそうに言ったって、キレイごと
  言っても勝てなきゃ賊軍になっちゃう。 我が阪神はガルシアと西の両
  投手を獲り、ジェフリー・マルテをエンゼルスから獲ったがガルシアが
  からっきしダメ、マルテもさっぱしだった。おまけに生え抜きの4番で
  期待しつづけた大山が全くの期待はずれ。我慢して育てるべしで8月まで
  5ヶ月4番に置いたが鳴かず飛ばずで、9月から6番に落とした。おまけに
  コーチがダメ人間ばかりで指導の欠片も見えない。
  
  球団はそんな姿をどう見ていたのだろう。コーチとして認めた監督はどう
  指導させていたのだろう。「鳴かぬなら鳴かしてみようホトトギス」
  「鳴かぬなら殺してしまおう・・・」来シーズンは球団と監督とでコーチ
  の総入れ替えをしなけりゃならんだろう。
  共に戦ったなあなあの仲間じゃダメなんですね。どこをどう指導すればい
  いかを慧眼を以て判断できないとね。

  巨人、原監督の胴上げを見ながら亡くなった星野仙一監督を思い出し、改
  めて憤怒がこみあげた。野球はもう来シーズンに期待するしかない。

  それよりラグビーだ。初戦ロシアに勝った日本は今度は強豪アイルランド
  どれだけ戦えるかだけど、グループ2位で通過する為にはアイルランドか
  スコットランドに勝つ必要がある。アイルランドは世界ランキングが1位で
  スコットランドは7位である。日本は10位だから引きずり下ろすとすてば
  スコットランドしかない。

  因みにラグビーの世界ランキング(1919・9・9)時点では;

  1位     アイルランド     11位     アルゼンチン
  2位     ニュージーランド   12位     ジョージア
  3位     イングランド     13位     アメリカ
  4位     南アフリカ      14位     イタリア
  5位     ウエールス      15位     トンガ
  6位     オーストラリア    16位     サモア
  7位     スコットランド    17位     スペイン
  8位     フランス       18位     ルーマニア
  9位     フィジー       19位     ウルグアイ
  10位     日本         20位     ロシア

  となっている。次戦の日本の相手は世界No.1である。当たって砕けろだ!
  当分テレビから目が離せない。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月22日 10時31分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

寝ているうちに咲い… New! kororin912さん

次の寄付 New! ごねあさん

迅速に 4月26日 New! ララキャットさん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

フリマとかPayPayの… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.