1729505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  ウクライナ戦争が始まって2年が過ぎた。ロシアのプーチンの所為で
  ウクライナの国土はメチャメチャに破壊された。こんな理不尽な戦争
  を引き起こしたロシアが国連の常任安全保障理事会の一国であると言
  うおかしな話である。今や国連なんて機能停止にしてもいいくらいだ。
  世界平和の何の役にも立っていないではないか・・・

  安全保障常任理事国は中国、フランス、ロシア、イギリス、アメリカ
  の5ヵ国である。このうちの1国でも反対したら決議できないようにな
  っている。もうこんな顔ぶれで今の世界の諸々の問題解決を図ろうと
  いうこと自体、ナンセンスだと思いませんか。大体は中国とロシアが
  反対して自由主義国の提案を殆どつぶしてしまうようだ。

  現状なら上の5つの大国以外に、日本、ドイツ、イタリア、カナダ等を
  加えて常任理事国にすべきだと思いませんか。しかも多数決制に変えて。
  そうしないと、すべての決議が中国やロシアの反対でつぶされるじゃな
  いですか。日本はアメリカに次いで高額の国連維持費を支払っている。
  理不尽なこと極まりない。

  ウクライナ戦争の他にパレスチナ、ガザでの戦争が起こって、しばらく
  経つ。元はと言えばガザのハマスがイスラエルのコンサート会場を襲い、
  100名以上のイスラエル人を拉致したのが発端だった。

  ウクライナ戦争はプーチンが火をつけたし、パレスチナ戦争はハマスが
  事を起こしたのである。結局はそれが為に多くの国民が巻き込まれ死に
  追いやられてしまう。日本だってあの大東亜戦争で320万人もの国民を
  犠牲にした。戦争は結局は国民を犠牲にするのである。320万人ですよ!

  それにもし習近平が台湾を自国のものにしようと、戦端を開いたらどう
  なる・・間違っても戦争にしてはいけない。私は恐らく習近平はプーチン
  とは違ってその点では慎重居士であると信じている。じわじわと既成事実
  は作ろうとするが開戦には行くまいと思っている。そうしているうちに
  習近平の時代が終わるのではないか・・・それが一番望ましい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 08時42分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.