1728980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  しかし小池東京都知事の学歴詐称はお粗末ですね。カイロ大学首席卒業は
  まったくのウソなんですね・・・彼女は確か神戸女学院を中退してカイロ
  に行ったのは事実のようです。
  カイロ大学首席で卒業したのなら、さぞアラビア語がペラペラと思うけど
  知る人によると彼女のアラビア語は小学校2~3年のレベルだというから、
  カイロ大学首席どころか、卒業もしていないのでしょう。
  今度東京15区の衆議院補欠選挙に立候補する飯山あかりさん、この人は
  アラビア語の通訳が出来るほどの人だから、恐らく彼女の言うのは間違い
  ないでしょう。

  しかし、そこまでウソついてまで自分の学歴に箔をつけたいものか、情け
  ないですね。小池さんは弁舌も爽やかだし、英語だってそこそこしゃべれ
  るのだから、何もカイロ大学がどうのなんて言う必要があったのでしょう
  か・・・神戸女学院中退だけでも立派な箔なのに!

  かつて野村サッチーが選挙に出るのに、コロンビア大学出だとか大ウソを
  ついたことがありました。サッチーは戦後パ〇〇ンでアメリカ人との間に
  二人の息子が生まれた。そしてその後野村克也監督と結婚し、克則くんを
  産んだのは知られています。誰も信じる筈はない「コロンビア大学出」な
  んてどこから考えだしたのでしょう。まあそんな経歴の持ち主だから少し
  は broken English くらいはしゃべれたのでしょうが・・・

  日本は学歴社会と言われます。でもそれは入社、入省の時だけです。あと
  はその人間の実力が仕事の中でどれだけ有効であるかを判断されるのです。
  そうなると学歴は単なる飾りにすぎません。人間誤解してはいけません。
  世の中そんな甘いもんじゃありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月18日 09時07分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

5分だけ New! ごねあさん

二人なら 6月15日 New! ララキャットさん

ブルーベリー、ダリ… New! kororin912さん

欲しくは無いが、巡… New! グランパ3255さん

ティクアゥトのうな牛 New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.