1728975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  まだ今の時季に三寒四温なのか、今朝も寒い朝でありました。でも予報
  ではだんだんと暖かくなって昼過ぎには真夏日に近い気温になりますよ、
  と言う。そうかいな・・・どうも信じがたい、今朝の9時前だけど部屋に
  入ると寒いから下着とカッターシャツの上にセーターを着込んだ。

  さて、自民党・公明党の間で政治資金改正法が何とかまとまったらしい。
  一体全体何で潔くこうしようと決めないのかというと、すべては自民党
  の議員が選挙を想定して、自分達が国会議員を続けるために如何にして 
  選挙活動のカネを貯めるかが問題のようである。もうすっかり国会議員
  を職業として続ける魂胆なのだ。いかに国会議員が居心地がいいかであ
  る。そりゃ~そうだろう、親はジイサマの代から地方で先生様と呼ばれ、 
  エラそうにしてきたし、国からいっぱいカネを貰って、いい生活が出来
  てきたから、その立場がやめられないのだ!だから自民党政治は変わり
  ようがないのだろう。こんな政治は出来るだけ早い機会に止めるべきだ
  ろう。世襲はいいけど、選挙区を変えて立候補するように法改正をした
  らいい。そうすれば3バンのうちのジバン(地盤)から出られなくなって
  世襲議員が減るだろう、余程優秀でないと選ばれないから・・・

  イスラエルとハマスが戦争中止に合意できない。この理由はハマスが人質
  130人全員を釈放しないで、今回は33人だけということもある。 それに
  イスラエルはハマスを全滅させたい気持ちがあるのだろう。ガザの病院等
  を盾に地下などにこもるハマスは卑怯であり、彼らを今後のためにも根絶
  やしにしたいのだ。
  いずれにしたって、ユダヤのイスラエルとイランは犬猿の仲だし、ハマス
  を全滅させたところで、根絶やしにはつながるまい、と私は思っている。
  それにユダヤ人はアメリカ初め世界中に分布在住しており、彼らは自国の
  イスラエルを強硬に支持しているから、簡単にはこの問題は解決しないだ
  ろう。宗教の違いは根が深い。それは生き甲斐や存在理由に関係するから
  である。今の日本にだって旧統一教会の葛藤があり、エホバの証人の問題
  だっていろいろある。それに創価学会や真如苑もある。簡単にはいかない。

  水原一平容疑者。大谷くんの口座から26億円をネコババして捕まった。
  なにもそんなことしなくても年俸が7000万くらいあったらしいから、その
  まま温和しく通訳の仕事をやっていれば、大谷くんにくっついて、いい生活
  が出来たのに、とバカなバクチに関わったものだ!人間て業の深いものだと
  つくづく思う。まだまだいろいろ疑問に思うことがあるが、これまでにして
  おこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月10日 09時29分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

5分だけ New! ごねあさん

二人なら 6月15日 New! ララキャットさん

ブルーベリー、ダリ… New! kororin912さん

欲しくは無いが、巡… New! グランパ3255さん

ティクアゥトのうな牛 New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.