1729713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  それにしてもびっくりします。トヨタ自動車が営業益5兆円超えたという
  ニュース。利益が5兆円ですよ~・・・売上が45兆953億円ですから、純
  利益が11%ということでしょう。もの凄い数字ですね。

  世界がEV(電気自動車)で先を争っているのを横目にトヨタはHV(ハイ
  ブリッド)中心に生産販売していたのが功を奏したということのようです。
  HVはプリウスに代表されるガソリンと電気の併用の自動車ですね。

  EV(電気自動車)はアメリカのテスラがトップを走り、2位がドイツのフォ
  ルクスワーゲンで3位が中国のBYD(比亜廸)が超過剰生産ながら猛烈に追
  い上げています。地球にやさしいと言われるEVも充電距離の問題やら使用
  するレアメタルの不自由もあるみたいで、完全無欠のものでもない様です。
  だからトヨタが主体とするHV(ハイブリッド)世界でもよく売れているの
  ですね。

  私はもう車の運転は止めたので、どれでもどうってことはありませんが、
  息子がトヨタのHV(PRIUS)に乗っているので、あの静かな発進音や車庫
  入れの誘導法、走行時の静かさなどを目の当たりにしていつも感心している
  ので、その価値はよく認識しております。

  これから先、どう動いていくものか、いずれにしても世界産業をリードして
  いく自動車業界なので無視できるものではありません。それにしてもトヨタ
  の売り上げの数字はもの凄いものがありますね。日本の年の国家予算が100
  兆円ちょっとだから、その半分近くの売り上げがあるというのはマンモスを
  通り越してメガメガマンモスの大企業ですね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月09日 08時57分19秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

肺癌検診 6月19日 New! ララキャットさん

安曇野、四つ葉、復活 New! kororin912さん

当地も【梅雨入り】… New! グランパ3255さん

だれにも教えてない… New! Pearunさん

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.