1728969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  能登地震による災害関連死が5月8日現在で245人となった。関連死は
  避難生活による持病の悪化や疲労などで死亡する人のことを言う。
  そりゃ~分かりますよね~、いつも服用しているクスリが切れたら病気
  は悪化するしね~、それより全てを失った人は精神的ダメージが大きい
  し、将来に対する不安で生きる望みが失われると一番心身に応えるから
  ね~、恐らく東日本大震災でも阪神淡路大震災でも同じことが起こった
  でしょう。政府がぼうっとして財務省も国土強靭化やインフラにカネを
  出さないからこれは大いなる責任を問われても仕方ない。

  特に財務省は有り余るカネを抱えて、祖国日本のために何もやっていな
  い。こいつらは誰のカネだと思っているのだろうか。国内にカネを出さ
  ないから、この30年景気が上がらず日本は先進国でも最低の賃金になっ
  ている。
  例えば公共事業(道路、橋、建物など)にカネを出せば業者はうるおうし、
  カネは巡って景気がよくなってサラリーマンの給与も上がるのだ。或いは
  消費税を1%でも下げれば2.5兆円国民が助かる。3%下げれば7.5兆円が
  とこ国民生活が楽になるのだ。それを財務省は税金を取るばかり取って
  国民に還元しないのだ。自公政権はそれを黙って看過し、口も出さないか
  ら財務省はそれをいい気にしてカネを出さない。オノレらの天下り先だけ
  は次々と作って、霞が関の下請けとしてカネを出すのだ。

  新聞もテレビもそんなことは一言も言わないから、国民は〇んぼ桟敷で国
  (政府)の言うがままである。一体日本は自由で民主主義国家なのだろう
  か?それもこれも自民党政権が長すぎるからだ。国会議員は自分達の生活
  さえよければ国民のことはどうでもいいのだ。カネカネカネで、自分達の
  フトコロさえ潤えばそれでいいのだ。裏金にして脱税しても政府権限で罪
  に問われることもない。日本国の体質は腐ってきた。これは放っておけない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 08時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

5分だけ New! ごねあさん

二人なら 6月15日 New! ララキャットさん

ブルーベリー、ダリ… New! kororin912さん

欲しくは無いが、巡… New! グランパ3255さん

ティクアゥトのうな牛 New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.