1729500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  メデイアでは連日、AI(人工知能)の話題がない日はないほどである。
  退役者の私にはまだ縁遠い話のようである。記事をみていると何か万能
  のニオイがして興味はあるが、今の私には接点がない。

  世の中で急速に普及するAIは利便性の向上に貢献する一方で、軍事用に
  利用する、どちらかと言うと悪い方向に資することや、偽動画などが出
  回り人々に悪影響を与えるものも氾濫しているという。
  軍事用では、AI兵器はロシアのウクライナ侵略やイスラエルのガザ侵攻
  でも使われているという。人間が関与しなくても自律的判断で敵を殺害
  する兵器(自律型致死兵器システム)が使われ、民間人を巻き込む誤爆
  のリスクが言われているが、国際的な開発・使用のルールは決まってい
  ないと言う。恐ろしい話である。もう戦争は昔のドンパチ式でなくなっ
  ているのだ。兵士を使わなくともドローンで攻撃できるようになってい
  るし、戦争の形も科学の進歩が著しく変えているのである。

  今日から中国を訪問しているプーチンと習近平の会談が行われるが一体
  どんな話し合いをするものか・・・両国とも国家破綻が云々されるほど、
  経済的に苦境に陥っているようだが、広大な領土を持ち、農産物の生産
  もあるから簡単には破綻しないだろう。でも欧米や日本などから真綿で
  クビを締められるようにモノの出入りやカネの流通を制限されているか
  ら、ヒイヒイの状態にあるのは間違いない。
  両国にうちどちらかがコケない間は世界を我が物にし、我が侭を通そう
  とする横車押しは止まないだろう。どっちかがコケると単独では孤立で
  きないのは分かる。

  私としては第三次世界大戦に向かわなければいいのだがと思っているが、
  ガザもイスラエルが強硬だし、ウクライナもロシアが形振り構わず国土
  をクシャクシャにしている。そろそろ天罰が下りてもおかしくない頃だ
  が天の神はどうしてるのだろうか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月16日 09時09分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.