1729504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  イランの大統領と外相が乗ったヘリが墜落し全員9名が亡くなった。
  アゼルバイジャンとの国境のダムの起工式に出席して、その帰りに
  事故に遭った。
  ライシ大統領は保守強硬派で2021年に当選していた。彼はイランの
  次期最高指導者ハメネイ氏の後継者と目されていたという。乗ってい
  たヘリは米国製の古い型であったようで、何とも皮肉なことである。
  ご承知のようにイランは反米の立場で、欧米からはさまざまな制裁を
  受けている。

  我が日本とイランは古いつきあいで、日本には多くのイラン人が帰化
  したりして住んでいる。外交的には日本とイランは中立の立場でつき
  合いをつづけるべきであるが、一部欧米に伍して制裁に加わっている
  部分もあるようである。主体性をもって我が国は是々非々で外交をす
  べきと思っているが、岸田ケントウシでは如何にも腰砕けである。

  中東ガザの戦闘。イスラエルとハマスの確執はまだ見通しが利かない。
  イスラエルのネタニヤフは国際刑事裁判所(ICC)から戦争犯罪容疑で
  逮捕状を請求されているが米国が反発し、議会で対ICC制裁を含む対抗
  措置の検討が始まった。「どんな軍事目的があっても、意図的に民間人
  に死や飢餓を与える手段は犯罪行為だ」とカリム・カーン主任検察官は
  20日の声明でイスラエルを強く批判した。  
  これに対し、イスラエルのネタニヤフ首相は「バカげた告発だ」と一蹴。
  ロシアのプーチンもICCから戦争犯罪人に指定されている。

  イスラエルを祖国とするユダヤ人は欧米やオーストラリアなど世界各国
  に分布しているから、彼らからの後押しは生半可なものではない。私は
  かつて現役時代、アメリカの輸入商と取引していたが彼らはユダヤ人だ
  った。中東でユダヤとアラブがモメていた時この輸入商は私たちの中東
  との商売にまで圧力をかけて来た。兎に角ユダヤ人同士の連携は緊密で
  身内感覚のものがある。戦後のノーテンキな日本人には理解の出来ない
  分野の話でありました。古い歴史をたどると彼らには生存をかけた人類
  同士の確執があったのですね・・・我々日本人には到底理解の出来ない
  ような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 14時58分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.