1620986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New! こんにちは 「退職代行サービス」が成立…
ただのデブ0208@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
みなみたっち@ Re:食改の料理実習(04/25) New! みんなビニール袋を使って作るのですね。 …
いわどん0193@ Re:食改の料理実習(04/25) New! >袋の中に材料を入れて・・空気を抜き口…
神風スズキ@ Re:食改の料理実習(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…

お気に入りブログ

タケノコ食べ過ぎか… New! manmaru2897さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

ニューストピックス

2019.04.19
XML
カテゴリ:家族
「ケンちゃんこないかな~」
仕事が休みだと主人はせっせと娘にメールをします
娘からは「金曜日だったら午前中ならいけるよ」と返事
朝からそわそわ・・・
「昼は何が良いかな・・」
上の3人の子供達はもう大きくなってしまったので、仕方がないとはいえ・・・
まあ私も4人の孫を見ることを思えば一人のほうが楽ですものね・・・

主人が「今日の昼はお好み焼きだ」と宣言
ということは・・まず粉がいるわね・・とストックを捜す
息子が夜食に作っているのでなくなっていました

昭和産業 お好み焼粉 500g
買ってこなくちゃね
​​
【常温R】 あげ玉 一番 50g 天かす コレステロール ゼロ | てんかす 揚げ玉 エビ 海老 天ぷら てんぷら テンプラ えび天 うどん ウドン 蕎麦 そば ソバ トッピング かき揚げ エビ天 魚介類 シーフード 食品 通販 к50ж
これもこれからはストックに欲しい・・(冷やしタヌキに欠かせない・・)
​​
国内産 小桜えび 73g×2袋 (特産横丁×全国の珍味・加工品シリーズ) 三重県 伊勢 志摩 お土産
あとはキャベツとちくわと卵・・これは冷蔵庫にあります



スーパーへ行ったら生の桜エビがありました

ケンちゃんに刻んだちくわをあげたら「もっとくれ」状態に・・・
お好み焼きが焼けないじゃん・・・

生の桜エビをお皿に・・?
何だこれ・・とそっと口へ・・スマイル
ちくわには目もくれず・・桜エビの方へ突進・・
待て待て待て・・「ご飯に混ぜてあげるから・・」
小指ほどのおにぎりにして・・・
その後シッカリお好み焼きも食べていましたが・・
あの小さな体のどこに入るのかしら・・と思うぐらい
ぽんぽんのお腹になって機嫌よく帰っていきました

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





ツタンカーメンのコーナーへ・・





残念ながら黄金のマスクコーナーは撮影禁止
昔は撮れたんだけど・・フイルム時代でフラッシュ禁止だったもんね





















これが目の前に現れた時は本当に驚いたことでしょうね





この棺が三重になっていたわけですね
そしてその中に・・・


小池一夫さんが亡くなりました
「子連れ狼」

子連れ狼 (第1シリーズ)ミュージックファイル [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん・・
大五郎君が可愛かったな・・


不滅の侍伝説『子連れ狼』 現代社会に「侍」を活かす小池一夫術 [ 小池一夫 ]
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 劇画家として小説家として-作品とはこう創る!(『子連れ狼』の壮絶なるラスト。「我が…孫よ…」、柳生烈堂最期の一言/藤沢周平作品で感じる秀逸なせりふ ほか)/第2章 作者と読者それぞれにとっての魅力-時代劇という世界と『子連れ狼』という世界(現代劇と時代劇、描く上での違い/荒唐無稽な面白さや壮大な物語性こそが時代劇の醍醐味 ほか)/第3章 侍たちの技と魂-唸る武術、閃く剛刀(必殺技!水鴎流「波切りの太刀」の創造/拝一刀、机龍之助、丹下左膳…。侍とは「魔物」である ほか)/第4章 つくろわず、隠さず…、それが侍-侍たちの「姿で語る」という生き方(キャラクターを通じて伝えたい「心の世界」/かつての侍たちの感覚を言語化させた『葉隠』 ほか)

モンキーパンチの後を追って・・・
もう令和には用がなかったかな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.19 23:00:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.