1620915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

みなみたっち@ Re:食改の料理実習(04/25) New! みんなビニール袋を使って作るのですね。 …
いわどん0193@ Re:食改の料理実習(04/25) New! >袋の中に材料を入れて・・空気を抜き口…
神風スズキ@ Re:食改の料理実習(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
和活喜@ Re:食改の料理実習(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
ただのデブ0208@ Re:食改の料理実習(04/25) New! おはようございます。旅館の帰り際に“布団…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

ニューストピックス

2020.11.23
XML
カテゴリ:気になるニュース
勤労感謝の日は天皇誕生日が無くなったので今年最後の祭日になりました
日頃、働いているお父さんに感謝する日?・・ちょっと違うかな・・
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」なのです

本来「新嘗祭」といって宮中行事の日なのです
新嘗祭とは、その年に収穫された新米や新酒を天地の神様に捧げ、天皇と国民が一体となって、天地自然の神々に感謝し、収穫を喜び合う国民的な祭典です。


しかし、世の中はコロナが猛威を振るっています
毎日陽性患者が最高値?

この3連休・・GOTOトラベルを利用して出かけた方が多いと思います
インタビューを見ていても「ゴールデンウィークも夏休みも我慢させたから・・・」
「コロナですいているかな・・と思ったのに・・」

この時期紅葉真っ盛りですもんね・・
そんな時お得感満載のキャンペーンですから・・そりゃあ乗っかるでしょうねえ・・

私は弟夫婦が姪のお店を手伝うために出かけたため、両親のお守りということになりました
土曜日、主人は仕事があるし、娘の所は小学校の授業がある日・・
日曜日は何も予定がなかったので実家でお昼を過ごしました
父はともかく、母が何も食べられない状態で、食べれない事はないけれど、全部あげてしまう状態です
触ると痛がるのでマッサージもできませんね
がんの影響でふさがっているのだそうですが・・・・




娘たちは子供たちを連れてリンゴ狩りに行ったそうです

図書館ではエコのイベントが・・・

























エコには関心が低いのかあんまり人が集まっていませんでした

今日、孫たちが遊びに来るというけれど主人は仕事・・(勤労に感謝ですわ)
実家へお弁当を持って行って合流することにしました

また金華山へ行きたいと言っているけれど、今回はついていけないわ・・・
上の子供たちを息子が連れて行くことになり・・・
娘と下の二人は実家で両親の相手(?)をすることにしました
置いてかれたケンちゃんは大泣き・・・そこを上手になだめる娘
ウィンク

幼児は見ているだけで心が和みますからねえ・・・
両親にはいい日になったと思います
子供たちの方は「知らない人だぞ~」とちょっと警戒していましたが・・・
何とか大役を果たせましたわ・・・

お昼は岐阜公園の近くで食べよう・・と迎えに行きましたが、どこも順番待ちの人たちが・・
車の中で待っている人たちを見たら「私たちもお弁当買って食べようか・・・」
シュンちゃんを連れてあまり出歩きたくない娘が提案しました
まあそれはせっかく楽しみにしてたのだから・・・と、近所の王将へ・・
1時過ぎだったけどここも混んでいましたが会計の人も多くてよかったわ
ここが良いのはとにかく食事が出てくるのが早いこと・・・

子供連れにはありがたいお店ですわ・・・
もちろんイート券で支払い・・お財布にも優しかったわ~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.24 09:59:46
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.