1626826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)・王宮7(05/23) New!  おはようございます。岩手県で、海水温…
トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)・王宮7(05/23) New! おはようございます 日清 の歴史 即席…
みなみたっち@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)・王宮6(05/22) New! 大きな鼎ですね。 おもしろいです。 回廊…
和活喜@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)・王宮6(05/22) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
いわどん0193@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)・王宮6(05/22) New! >名古屋・栄のランドマーク「中部電力MIR…

お気に入りブログ

--< 乗車券委託販売… New! いわどん0193さん

愛知県尾張旭市  … New! トンカツ1188さん

ブーケガーデン(ポ… New! みなみたっちさん

天文学者 コペルニ… New! ただのデブ0208さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

ニューストピックス

2022.11.07
XML
カテゴリ:地域
今日も結構ニュースで流れていましたが、キムタク一色の報道に・・
「そりゃそうだけどさ~」という岐阜市民の声
キムタクは何を演じてもキムタクですものね・・・

伊藤英明さんを忘れないで…キムタク武者行列報道に地元住民の切実な思い - 記事詳細|Infoseekニュース
「皆の者、出陣じゃ!」。岐阜市で6日に行われた「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列。はかま姿となった信長役の俳優、木村拓哉(49)がこう声を張り上げたのを合図に、岐阜出身で、明智光秀役を務めた伊藤英明(47)を含む総勢83人が同市中心部の金華橋通りを北に向かって約1キロ練り歩いた。沿道には観覧エリアの抽…


信長まつりで誰が信長になるのか・・
いつも話題になるけれどここまで盛り上がったのは初めて・・
やっぱり別格なんだな~と思う
抽選に当たって喜んで全国から来た人たちが怒っていたのは反対側の歩道
通行止めになるはずが、直前に開放されてしまったこと・・
前の方の人が手を振ったりスマホで撮影したりするので、後ろの方の人は見えなかったらしい・・・
ちょっとかわいそうだったわねえ・・
当たったひとはエリアが決まっていてその中から移動しないで・・
・・ということだったから朝から並んだ人は当然前に陣取るわねえ・・
反対側は午前中は歩行者が通行できるようになっていた
けれど「立ち止まらないでください」と言っても聞く耳持たないわよね・・
強制排除というわけにもいかず・・ということになったわけ・・

そのためにほとんど混乱も起きずに終われたんだからよかったとしておかなくちゃ・・

もう一つはやっぱりファンだからこそ・・・
「ここで大騒ぎしたら木村君に申し訳ない」という心理が働いたんじゃないかな・・と思う

 その後行われたトークショーで、伊藤が前日から木村とともに岐阜入りしていたことを明かし「僕が40年近く通っているラーメン屋があるんですけど、そこに木村さんをお連れしまして…横でうまい、うまいって言ってる木村さんを見て、すごく幸せでした」と明かした。木村が食したのは、ニンニクやもやし、ニラがたっぷり入ったピリ辛スープが特徴のスタミナ満点のご当地ラーメン「ベトコンラーメン」で、同局のインタビューに応じた木村は「召し上がったことあります?ベトコンラーメン。絶対食べたほうがいいですよ。ほんとに」とイチオシしていた。


岐阜市の郊外にある「ベトコンラーメン幸楽」さん

辛いのがお好きな方にはお勧めです

ともあれ、お正月に向けての封切だったかな・・
きっと映画もみんな見に行くだろうねえ・・・
ファンにとっては楽しみがまだ続くということか・・



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

阿寒湖は20年ぶりかな・・・



その時も昔と変わったなあ・・と思ったんだけど・・・




今回来てみたら全く別世界でしたね




コロナ自粛のせいもあるのかもしれないけれど・・・




むかしはこんな感じだったかな・・












夕食後にここでアイヌ民族舞踊を見ました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.07 23:58:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.