2848672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

稲畑産業(8098)---住… New! 征野三朗さん

楽天ブログ、障害発… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.10
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は選挙ですね。
期日前が浸透したため投票所は閑散としている場所も多いようです。
投票をする方としては時間に融通がきくようになった一方で、
委託料等の経費が増えてしまうのが難点ですね。

さて、7412アトムについてです。
現在値683円、優待は100株で2000円、500株で10000円、
1000株で20000円相当のポイントを年2回です。
優待カードが到着しました。
s-DSC_0580.jpg

どうでもいいですが、業績の推移です。
s-DSC_0582.jpg

コロワイドのカッパ・クリエイト買収により、
かっぱ寿司でも優待カードの使用が可能になりました。

私の中で思っていることがひとつあるのですが、
回転寿司の頼み方が上品な子と付き合いたい!
ということです(笑)

100円寿司に上品も何もないだろと思うかもしれませんが、
このシステムは人間味、品性、知性が顕著にでると思います。
例えば、以下のようなことです。

・良い例
『まぐろ頼もう!あと、サーモンと味噌汁も頼みたい!
 あ、このちょっと高い穴子も美味しそうだから食べよ!
 (お寿司を5皿~8皿注文)
 お腹いっぱいになってきちゃった・・・けどあと1皿だけ!
 ふぅ・・・デザートは別腹だからケーキ食べるね^^』


最高ですね(笑)
かわいさ、知性のバランスが最高です。
では、続いては悪い例です。

・悪い例
『まぐろ頼もう!あと、サーモンと味噌汁も頼みたい!
 茶碗蒸しも頼もっと!
 ・・・あ~うどんも食べたいからこの鴨だしうどんにしよ!
 ふぅ・・・あとはポテトとかも良いよね!
 あと1皿!海老天寿司かカリフォルニアロールがいいな・・・。』

最悪ですね(笑)
これを見せられた日は地獄のような気分です;

結果的に何が言いたいかといいますと、
安易にサイドメニューに踏み入れないで
ということです。

これは金額の心配とかそういうことではなく、
あくまでも基本的なお寿司という軸を崩さないでほしいということです。

いや、もちろん好きなものを好きなように食べたら良いのですが、
散らかっている感じがするというか、
部屋も汚いんだろうなとか思っちゃうんですよね。
・・・すみません。。。もうやめます;

まあこのブログ自体も優待投資ブログでありながら
優待や投資のことを全然書かないので、
サイドメニューブログという立ち位置かもしれませんね。。。
おつまみ程度に見てください。。。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.10 12:19:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.