1726565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月08日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
そろそろ夏の花が欲しい……そう思い、
ゴールデンウィーク明けにHCに行ってきました。
ゴールデンウィークでなくても、この時期のHCは人多めですね( ̄▽ ̄;)



去年も買ったメランポジウムと、新しくヘリオトロープを買ってきました!

先ずはメランポジウムです。
これは去年と同様に花壇の前列に植えました。
やっとこさ花苗を買えたので、乱れたビオラとおさらばです( ´艸`)



ルピナスの葉が被さってますが、蕾が見え始めた頃合いです。
咲いたら抜くので、しばらくは狭いですが我慢しておくれ(;´∀`)



まだまだ小さな苗ですが、夏に向けて大きくなると思います。

メランポジウムは水切れにだけ注意すれば、
花がら切らなくて良いのが楽で気に入ってます。
花がらを覆うように次の花が咲いてくれるんですよね。



まさに夏の花って感じでGOOD!

ちなみにビオラは勿体なかったので、少し水に浮かべて飾ってます。



色とりどりですが【なごみももか しんしん】の一品種なんですよー。



最後まで楽しめて良かったです(´▽`)

ヘリオトロープの方は鉢植えにしました。


玄関の鉢植えに鮮やかな葉が多かったので、
加えるならシックなヘリオトロープが良いかなと思い選びました。



数年前に地植えにしたことがあります。
あるんですが……全然記憶に残ってないんです(´ε`;)

でも写真には残ってます。


多分、派手さの無い植物だったので記憶にないのかな?
弱い植物でなかったとは思います。

おしゃれなタグが付いてました。


でも裏面の育て方はもう少し詳しく書いて欲しいところ……。


香りはしますが、良い香りかと言うと……?

そこそこ大きく育つかなと思い大きめの鉢に植えたので
スクスク育ってほしいですね。


ようやく夏の花を買って来れたので、
冬~春の草花を処分できるようになりました。
もう大分傷んでたのに、新しい苗が無いと寂しくて
捨てられずにいたんです(´・ω・`)

しばらく夏日が続くみたいですし、
ガーデニングも切り替えていかなきゃですね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月08日 10時00分08秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.