1631526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月06日
XML
カテゴリ:庭全般
関東の平野部でも積雪となりました。



昨日の午後の花壇の様子です。
ブログは前日に書いているのですが、今日はどうなっていることやら……。

で、事前に積もる予報ではあったので
一昨日にも花壇の写真を撮っておいたんです。比較用に。



手前に植わっている一年草は、花がらもほったらかしの状態です(^▽^;)
地植えにすると手抜きばかりになるのです……。

で、問題は奥です!
雪で一番潰れてしまっていたのが……



斑入りの沈丁花【前島】です。
樹形は悪いけどしっかり蕾が付いてくれたなって喜んでいたところでしたが……。



蕾はまだまだ硬いので大丈夫だと思うのですが、
木が潰れてしまうのは想定外……orz

雪が融けたら多少戻ってくれるでしょうか?
これから開花が楽しみって時期なのに残念過ぎますね。

それからクリスマスローズにも蕾があがってきていたところなんです!



こっちも雪で潰れかけていたので、
今日確認するのが怖い(>_<)



まだ花が開いてないので大丈夫かな……?
大丈夫なことを願うしかありません(´・ω・`)

いやぁ、久々の積雪で戸惑うばかりですね( ̄▽ ̄;)

唯一の救いはバラの剪定を終わらせていたことです。
これでバラに葉が残っていたら、枝がバッキバキに折れていたと思うので……。

明日この記事が公開される頃には雨でも降って雪が融けていて
「なーんだ、良かったー(´▽`)」てなってるといいですね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 10時00分10秒
[庭全般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.