1632233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月15日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
半月前にヒヤシンスの球根をセールで購入して、
遅い時期ですが植え付けをしました。

その時の記事はコチラ
 → ​【お得なヒヤシンスの球根を買っちゃいました♪】

半月でも割と変化が見られました。
先ずは鉢植えです。



芽が伸びた……のは良いのですが、
まさかのウォータースペースが無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

写真で見返しても、結構ウォータースペース確保してあったんですけどね。
浅い鉢で、根っこがグングン成長して
押し上げてきちゃってるんでしょうかね……。



球根が上に出てこないのを祈るばかりです。
と言うのも地植えの方がですね……



球根押し上がってきちゃってるのです( ̄▽ ̄;)

ここの花壇の土が硬いからですかね。
根っこが出ていれば咲きはすると思いますが
植えっぱなしで翌年以降咲かせるのは難しそうです。



あと雪が降ったからか、黄緑だった芽が紫がかってます。
凍結から身を守るための糖分(アントシアニン)の影響ですね。
生育には問題ないとは思いますが、見栄えはイマイチ( ̄▽ ̄;)

さてさて、遅く植えたヒヤシンスは無事咲くでしょうか!?
ドキドキです(*´艸`*)

そういえば植えっぱなしの2年目ヒヤシンスには早くも花芽が出てきています。



実は、近くのバラ【スノーグース】の誘引時に踏んづけてしまったんですよね。
どうやら無事のようです。
良かった……(´;ω;`)



分球したのか、芽が2つあります。
これは小さな花を咲かせそうな予感……。
でも2年楽しめれば十分かも?

こんな感じでヒヤシンスを見守っております。
今年の春の我が家の庭はヒヤシンスが楽しみの一つです(*´ω`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月15日 10時00分09秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.