1631601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月10日
XML
カテゴリ:庭全般
家族から
「毎朝、花壇のバークチップがあちこちで散らばっている」
「多分鳥の仕業だと思う」
という話がありました。
どうも毎朝せっせと片付けてくれていたようです。
申し訳ない……(^▽^;)

「鳥よけとかない?」って聞かれたのですが、
いやそんな都合よく持ってるわけ……


あったわ(笑)

これ、先日購入した園芸福袋に入っていたものなんですよね。

その時の記事はコチラ → ​【園芸用品福袋GET!】

絶対使わないだろうと思いながら物置にしまっておいたのですが、
まさかこんな直ぐに使うことになるとは( ´艸`)

家のどこかに空気入れあるんですが、
探すのも面倒なんで自力で膨らませました。
久々に肺活量というものを意識させられましたね……。

で、しっかり膨らませてから説明を読むと



しぼんでる方が良いんかーい( ̄▽ ̄;)

なんでも説明はちゃんと読まないとですね……。
しっかり入れた空気をそこそこ抜いて、設置場所を探しました。
家族曰く日によってあちこちの花壇でバークチップが散らばっているようなので、
一先ずバラ【ル ポール ロマンティーク】にぶら下げてみました。


バラ【ブルームーン】にぶつかってます(´ε`;)

慣れ防止で約一週間毎に設置場所を移動した方が良いらしいので、
とりあえず今回はここで良いかな?


設置場所を移動させやすいように、ベルツモアの長尺フックを使ってみました。
これなら引っ掛ける場所さえあれば直ぐに移動できます。
引っ掛ける場所がなかなかないんですけどね(;´∀`)



近くで見ると全然カラス感ありませんが、
遠目に見る分にはそれっぽいかなと思います。
鳥の目なら欺けるのか……?
どうなんでしょう?

それにしても毎年この時期に花壇をほじくり返されるイメージがあります。
あちこちほじくり返してる感じが猫ではなく鳥っぽい感じがして
でも犯行現場を見たわけではないので多分鳥の仕業って感じです。
エサ探しですかね?

まだ設置したばかりで効果は分かりませんが、
さすがに家族に毎朝バークチップ拾いをさせるわけにもいかないので
効果がある事を期待しています!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月10日 10時00分09秒
[庭全般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.