1654151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.05
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:仕事
昨日の仕事は爬虫類関係の通訳でした。
「爬虫類って韓国語で何だっけ」
あわてて辞書を調べたら「パチュンニュ」韓国語は漢字語をそのまま韓国の音読み(実は基本的には一通りの音読み以外には存在しないので楽!)にすればいいんですが、今回は爬虫類の「爬」をどう読むかが問題でした。「パ」でした。
「皮をなめす」も分からない。辞書で調べたけど、二つとも結局一度も使わずじまいでした。

ワニ革、オーストリッチ、ヘビ革、象革などなどいろんな革製品も見せてもらい、結構魅了されました。値段も高いんですってね。

日本のお客さんは「ヤクザから依頼されて防弾ガラス入り革のアタッシュケースや、三百万円の現金が入るお財布を作った」という裏話も・・

韓国のお客さんも努力家で乞食同然の状況からビジネスを始めて25年経った今は月収300万円ほど、息子さんもアメリカ留学を送っているとのことで「韓国生活で困ったことがあれば電話しろよ」と暖かいお言葉を・・・

-----------
体調がなかなかすぐれず、今日の午前中、病院で血液検査と超音波検査を受けました。超音波検査の結果はすぐに出まして・・脂肪肝なのだそうです。早くジム通いします。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.05 20:47:38
コメント(12) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

英検合格者増えまし… New! happysmile-parisさん

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.