1650999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.12
XML
カテゴリ:仕事
鍵

今朝、出勤してきたとき
オフィスの鍵を開けるときに・・

変です!

昨晩、ドアに付いている二つの鍵の
一つだけかけて帰宅したのですが、
今朝かけていない鍵が閉まっていました!

誰かが侵入したのか?

変だなぁと思っていると
ゴミ箱の中のゴミも消えています。

どうやら掃除のおばちゃんが部屋に入ってきて
掃除をするのがこのビルのやり方のようです。

サービスといえば、サービス。

確かに電気や電話の配線を手伝ってくれたり、
部屋が暗いので「電灯つけて」と頼むとつけてくれたり、
壁に釘を打ってくれと頼むと打ってくれたり・・
結構なんでもやってくれます。

ま、高い管理費を払いますからね。

韓国って結構融通が利きます。
おとといもポスターを額に入れてオフィスに飾ろうと
地下商店街の額屋に持って行ったところ、
次の日には、さっとできあがり。

携帯電話の修理でもその場でやってくれて、すぐに終わり。

すぐできることを変に待たしたりしません。

ポスター額に入れたポスター
入り口付近の壁に掛けたが、
隣のオフィスとのドアが気になる。
この壁は何とかしたい。

グリーンのテーブル今回購入。
8万ウォン也

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.07 16:15:46
コメント(8) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.