1165456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウソの世界の極楽鳥

ウソの世界の極楽鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せつぶんまめ

せつぶんまめ

Category

Calendar

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

いづもや日本橋三越… New! ヴェルデ0205さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

声優ラジオのウラオ… New! かつブー太さん

今日の声楽レッスン New! クレオパトラ22世さん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

2024.3台南ランタン… 学院管理人さん

101系関西線(そ… シャク返せでごんす01さん

Comments

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.03.19
XML
カテゴリ:雑記
今日の一曲。

では無くて面白かった動画の保管。




トランスフォーマーは自分がおもちゃを
やってた時にビーストウォーズが放映中
だったと思うので、結構買いました。

なんでこれがロボットに変形するの?という
凄い技術(というか変態的な発想)で
ガチャガチャ動物がロボットに変わるという
アタオカおもちゃで、説明書が無いと
二度と元に戻せない、超異次元おもちゃでした。


上の動画は今日何故かお勧めに出ていたもので
あら、Canonとコラボしているのね、というか
これはCanonのカメラだわ、という出来です。


元になったカメラの値段を見てきたら
ヨドバシカメラで57万2000円、中古でも
36万円とかで中古車買えるじゃんという価格。

Canonもミラーレスに移行するのに従来あった
5D相当の機体を発売したんでしょうが、
これは買えないわ。凄くいいらしいけど。
10年後になら何とか買えるか?と思ったけど、
10年後は死んでるよなぁ。


この動画をちゃんと観る人は
居ないかもしれませんが、相変わらず変態です。
そうでもないか。

ただ、値段も凄くて1万9800円
誰が買うの?と思ったけど、R5買える人なら
コレクションで買っちゃいそうですね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


金曜日に長男の卒業式が有りました。
もう息子も成人しているので卒業式とか
別にいいかなと思ったんですが、奥さんに
下の息子の学校はあんなだから卒業式出るのは
最後なんじゃない?と言われて、それもそうかと
出席する事にしました。

私は前日は病院に行って外科の先生に卒業を
言い渡されました(まだ内科が残っている)。

卒業式自体は特に何も無かったんですが、
その後リア充な感じのクラスメート達が
わちゃわちゃ写真撮ったりしている所を
息子が所在無げにフラフラしている姿を見て、
やはりダブりは壁が有るのよねと寂しくなったり。

勝手に親が思っているだけで仲良い子は
いるらしいので考えすぎですね。


いやしかし・・・
卒業式に出るまで、実は息子が嘘をついて
本当は卒業出来ていないんじゃないかと
疑心暗鬼になっていたんですが、そんな事が
無くて良かった。
どんだけネガティブなんだよという話なんですが、
長男はそういう事しそうな所が有る。気がする。

オレの息子だしなぁ

そんなこんなでイロイロ有った息子も
四月からは東京で働く事になって、また出費が
かさむわー、折角オレが体を張ってGETした
保険金も、そちらと次男の学費に飛んで行って
全然オレには回ってこないじゃないか!

まぁ、そのおかげで、多少楽にそこら辺の金が
保険のおかげで出たという事は、リアルに
を切った甲斐もあるのか。

でもしかし。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



という訳で昨日は地元の老舗のステーキ屋に
行って来たですけど、物凄くシステマティックに
なっていて、お肉はカットした状態で出てくるので
スープ用のスプーンとお箸だけが配膳されて
成程、少人数の年寄りが店を回すのに最適化
されているのねと感心しました。

いや、肉の焼き方聞かれて悩んだりとか
ナイフとフォークでぐにぐにとか
したかったんだけどね・・・

肉は美味しかったから良いです。


で、一応ブロガーなのに写真の一枚も
撮って無い、という駄目っぷりです。
ここら辺が本当に駄目よね。


全体的にネガティブ日記でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.19 23:39:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.