023497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーパンダのブログ

ハッピーパンダのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
CO-KUN@ Re[1]:vol.138 徳は積んでも捨てちゃダメ!(05/03) けんたろうさん もちろん分かりますよ。…
けんたろう@ Re:vol.138 徳は積んでも捨てちゃダメ! こんにちわ。先輩のブログ発見!新潟の後…

日記/記事の投稿

カレンダー

2010年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、ハッピーパンダです。仕事をしているといろんな問題や衝突が起こります。
しかし、全ての事には必ず意味があり、それを知らせてくれている。
とってもありがたいです。ってことで、つづき、いきます。


この世には一定の法則があります。その中のひとつ「人に渡したものが返ってくる」ということ。
人を喜ばせれば、その分、もしくはその何倍にもなって喜びが返ってきます。人を悲しませれば必ずその痛みは返ってきます。
だから優しさを求めるなら、自分が人に優しくすればいい。認められたいなら、自分から人をほめて、認めていく努力をすればいいんです。

「目の前の人に何ができるのか?どうすれば目の前の人が喜んでくれるのか?」これを心において人を大切にしていけば必ず道は開けます。あなたの周りに人が集まってきます。



僕の大好きな言葉を、大好きな皆さんに贈ります。

「あなたはあなたにしかなれない。でも逆にだれもあなたにはなれない。あなたはこの世でたった一人の大切なあなたなんです。変われなくてもいい。でもちょっとだけでも元気になってほしい。生まれてきてくれて本当にありがとう。あなたに会えてよかった」

絵を見たり自然を見たりするのも効果的ですが、最終的に人は人によってハッピーになります。チャージングステーション、それは物でも何でもなく人なんです。笑顔でいる。人を元気にする言葉をかける。うなずいて一生懸命に人の話を聞く。今からできることはたくさんあります。もし何かに疲れることがあったらいつでも遊びに来てくださいね。僕も人を元気にできる「ハッピーチャージングステーション」を目指して顔晴って(がんばって)行きたいと思います。


読み返してみると、なんか熱くなって生意気な文章になってしまいました。少しでも何かを感じていただけると幸いです。読んでくださってありがとうございます。


~渡したものが必ず返ってくる。~
感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月10日 18時02分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.