023472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーパンダのブログ

ハッピーパンダのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
CO-KUN@ Re[1]:vol.138 徳は積んでも捨てちゃダメ!(05/03) けんたろうさん もちろん分かりますよ。…
けんたろう@ Re:vol.138 徳は積んでも捨てちゃダメ! こんにちわ。先輩のブログ発見!新潟の後…

日記/記事の投稿

カレンダー

2011年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、見事に秋ですね。
春夏秋冬があって、季節によって
食べ物や景色が変わる。
日本て、ホントにいい国ですね。

この前、古い仲間の講演会に行ってきました。
この内容については、僕自身がしっかりと
まず実践してからみなさんにお伝えしたいと
思います。楽しみにしててくださいね。^^

オーストラリアのお土産物屋さんで店長をしていた
友人の話です。

オーストラリアは多国籍民族の集まりでいろんな
国の人がいるそうです。そんな環境の中で日本の
話をすると、「日本はもうダメだ」とか「日本は
もう立ち直れないね」という内容の話ばかり
耳にしたそうです。

先日その彼が日本に帰国して感じたことは、


   「やっぱり日本人は素晴らしい」

ということ。

「牛丼屋さんで一杯250円の牛丼を時給800円で、
1秒でも早くお客様に提供しよう!
こんな風に仕事に取り組める人種を僕は見たことが
ない。」と彼は言いました。


日本人って、ホントに奉仕の精神が特別に優れた人種
だと思います。そんな日本人が、目指すものや大切に
したい誰かが出来た時、もの凄い力がでるのがよく分
かった気がしました。


「この町を元気にしたい!」や「この地域を明るくしたい」
というと、すごいね、一緒に頑張ろうよと言ってくれる人が
います。

でも、「オレ、この国を、日本を元気したい!」っていうと、
なぜか引かれることがあります。それ、極端だろ!とか、
なんかあやしくない(笑)とか…。

日本人ってホントにスゴイ能力と心を持ってると思います。

ほんの60年ほど前、二十歳に満たない若者たちが神風を信じて
この国を家族を愛して死んでいきました。本当は死にたくなんか
無かったと思います。そんな彼らは日本の未来にどんな夢を見た
のでしょう。僕たちは今の平和の土台になってくれた方々の想い
描いた未来を創れているのでしょうか。

改めて思います。一人ひとりが大切な人や目の前の人を元気に
明るくしていくことで、町が地域が元気になって、やがて必ず
日本が明るく元気になると。

一人ひとりが明るく元気にいることが大切なんだと思います。

「フォーユー」の灯をともしていきましょう。

みなさん、これからもよろしくお願いします。


感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 16時37分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.