123801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.03
XML
カテゴリ:負け犬の遠吠え系
今日は祝日なのに仕事でした。
私はとあるメーカーの工場のいわゆる事務員さん。
今、工場は繁忙期で嬉しい悲鳴状態。
そこで今日は半日、現場応援をしたわけなのですが・・・

私は上司に
「今日は電話も少ないから半日、現場応援に行きます」
と率先して言いました。
もちろん、部屋の皆に聞こえるように。
と言っても、聞いて欲しい相手はただ一人。
私より一回りも歳の離れたギャルA子。

何度かここでも紹介しましたが
A子は、ほとんど仕事を与えられていない上、
言われたこと以外は一切しないので
誰からも頼られず、仕事がもらえないの悪循環で
毎日暇そうな子です。

私は、万にひとつの望みをかけて、A子が
「私も応援に行きます」と言ってくれないかと
はかない期待をしました。
がしかし。その言葉はやはり、ありませんでした。

誰が見ても毎日暇そうなのに!
毎日チャット(メール)とコピーの裏紙作りで
暇つぶししてるのに・・・
そして現場では、猫の手も借りたいくらい大忙しなのに・・・

まぁA子には、現場が忙しくてどんなに大変か、
目にも入ってないんでしょうけど。
たとえ目に入ってても関係ないんでしょうけど。


現場へ行くと、私と同世代の事務員さんで心ある人は
他にも数名応援に来ていました。(少し救われました)

現場には、本当に仕事が溢れていて
私が出来るような簡単な作業すら、何時間やっても
終わらなさそうなくらいです。

私は、A子が毎日のんきにチャットしていることを思うと
自分のことのように申し訳無く、
残業・休日出勤も厭わず、こまネズミのようにくるくる働く
現場のオバチャン達に頭が下がる思いでした。


そして私が半日現場で汗を流して帰ってくると・・・

案の定、部屋はチャット天国と化しています。
私は大急ぎで半日で仕事をやっつけようとしているのに
チャットのキーボード音が部屋に鳴り響き、イライラさせられます。

こんなことなら、一日応援すればよかった!

それでもメゲずに休憩時間、A子に言ってみました。

私「現場、忙しそうだったよ。年内土曜は全部休日出勤だと言われていたよ」

A子「へぇ~」

おわり。


実際毎日がこんな調子で、私PTSDになりそうです。

注意しない上司もおかしい。
事務所には男の人が数人いるけど、誰も注意しない。
多分男だから、事務員のやってることが気にならないのか・・・?

私さえ耐えれればそれでいいんでしょうかね?

しかし私、そろそろ耐えられません。

神様は、私が将来どんなことにも耐えられるように
こんな人生経験をさせてくれてるんでしょうか??

彼女のことは理解不能です。
口をきく気も日々失せてきます。

私のほうがおかしいでしょうか?

他人を変えることは難しいので、私が変わるしかないんですよね。

A子を無視して、志高く仕事をする方法があったら
ぜひ、教えて下さい!


お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 19:23:15
コメント(12) | コメントを書く
[負け犬の遠吠え系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.