3945142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.01
XML
今日も暑い一日でした。
真夏日も4日連続で続いています。

昨日、ナツを連れてモモとちび子たちに会いに行ってみました。
CIMG7046.JPG
2匹のちび子たち。生後5週間を迎えました!
表情も仕草も動きもすっかり子犬らしくなりました。
向かって右側が長女のちび子その1。左側が次女のちび子その2。

モモの家に到着したナツマリ。
CIMG6998.JPG
久々のモモとの再会に大喜びのナツ。
嬉しさのあまり思わず漏らしてしまうモモ。親父のナツもつられる様に嬉ション
してしまいました。
御父ちゃん好きのモモ、出産しても相変わらずの様です。

いよいよ、2匹のちび子と初対面となるナツ。
「婆ちゃんだよ~」って感じで、ちび子たちのところへ駆け寄るマリとは対照的に
ちょっと離れた場所で1匹で固まっているナツ。
「このちび達は?」みたいな感じで目の前の状況を理解しようとしてるみたいです。
モモがナツのところへやって来て「父ちゃん、私のちび子たちよ、こっちへ来て!」
って感じでみんなのところへ誘ってます。

なかなか足が重いナツを見かねてモモママさんがちび子達と対面させて下さいました。
CIMG7011.JPG
やっぱりちょっとぎこちないナツ。

こちらは長女。
CIMG7016.JPG
大きなあくびです。
こちらは次女。
CIMG7018.JPG
こちらもウトウトしてます。
2匹ともにそろそろ寝に入ってしまいそうな雰囲気です(次女のちび子はこのあと、
ぐっすりでした。”寝る子は育つ”ですね)。

好奇心旺盛な長女のちび子。
CIMG7019.JPG
マリ婆ちゃんにじゃれついてます。
CIMG7020.JPG
「婆ちゃんが、遊びを教えてあげるから、ほらこっちへおいで!」って感じで
ちび子に合図を送ってます。

程なくして長女のちび子がナツのところへやって来ました。
CIMG7028.JPG
ナツはちび子と遊んであげようなんて気はさらさら無しの様です。モモの遊び用の
ボールを抱きかかえるように前脚に挟んでしっかりキープしています。
ちび子にも「ボールは俺のだぞ~」って雰囲気を出してしまう有り様(苦)。
4歳になったナツ。相変わらず、大きな赤ちゃんぶりを見せてくれてます(笑)。

ちび子たちと初対面を果たし、忘れられないナツの4歳の誕生日となりました。

ここ最近の暑さも相俟って、スイカが美味しい季節がやってきました。
CIMG7042.JPG

明日は天気も下り坂。
ここ数日の真夏日に比べると、たいぶ過ごしやすい気候となりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:35:58
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.