3902389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.25
XML
今回は前回の続きをお伝えします。

どうしてもひと目見ておきたいワンコに会いに、宮部跡部荘さんへ
午後お伺いさせて頂きました。

会いたかったワンコ!それは・・・
CIMG8190.JPG
司乃安芸姫号(正法眼蔵荘)です。
加賀鷹翔さんのところの代表犬の中の一頭とのことです。
顔貌も構成も申し分なく雌らしさがホントに良く伝わってきます。
現在、7歳になりますが、良い犬というのは年齢を重ねても良い犬。
この子を見ていて教えられてるような気がします。
司乃安芸姫号は2年前に完成犬となったワンコです。

こちらは以前、ご紹介させて頂きました暁の天福女号(宮部跡部荘)
です。
CIMG8200.JPG
こないだの春の展覧会では大活躍でした。九州エリアの展覧会の後、
北陸での連合展にも出陳し、見事壮犬1席を獲得したそうです。
これからがますます楽しみな女の子だと思います。

久しぶりに風香にも今日は会えて大満足な午後でした。
展覧会で凛とした立ち込みを見せる風香とは違って普段は人懐っこくて
可愛い女の子って感じです。産後ということもあり、状態が戻るのにもう
少し時間がかかりそうですが、子供たちはしっかりと大きくなってました。
風香の子供たち(女の子と男の子の2匹)も見せて頂きました。
こちらは女の子の方です。
CIMG8228.JPG
目が印象的でこれからが楽しみな女の子です。
秋の展覧会で会えるといいな。
(男の子の方は残念ながら、うまく写真が撮れていなくて今回は女の子のみの
掲載とさせて頂きました。こちらは御父ちゃんの海鷹号に顔がどことなく
似てる様な気がしました。2匹ともにどんな犬に成長していくのかな?楽しみ
です。)

宮部跡部荘さんには毎回、楽しいお話を交えながらいろんなアドバイスを頂き、
本当に勉強になります。
今回もたくさんの良い犬を見せて頂き、本当にありがとうございました。


帰宅して家族で夕方のナツマリの散歩へ出発です。
トラに会いに実家へやって来ました。
CIMG8243.JPG
今日も母に飛びついて喜びを爆発させるナツ。

こちらはマリ母ちゃんに飛びついて甘えるトラ坊。
CIMG8246.JPG
ちっこい体でやんちゃな息子に応戦するマリ。
マリ母ちゃんには我が家の男衆はどう映っているのかな?

「母ちゃん、ホントに困った坊主だね~」って感じで妻を見上げる
ナツ。
CIMG8259.JPG
すかさず妻に「ナツもおんなじだよ、他犬のことは言えないよ~」なんて
ツッコまれてます(笑)。


トラに別れを告げ、散歩コースを進んでいきます。
途中、リンが会いに来てくれました。
CIMG8265.JPG
リンの家の前を通過した時、リンが私たちに気が付いてくれてたみたいです。
リンママにせがんでリンは私達の後を追ってきてくれたそうです。
いかにも末っ子らしいリン。こんなに大きくなっても可愛いものです。
リンと遊んで、しばしリンママと世間話の後、リンたちに別れを告げ家路
につきました。

今日も天気は曇りがちな空模様でさほど暑くもなく、庭遊びしたりのんびり
散歩するには程よい一日でした。
CIMG8238.JPG
CIMG8240.JPG
予報によると明日はお昼前あたりから雨となるとのことです。
梅雨の雨もこれからということかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.27 07:42:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.