3995670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.03
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
今日は一日を通してホントよく雨が降りました。
午前中から北部九州では大雨洪水警報が出たりと、過ぎし6月の
の分まで一気にまとめてドカーッときた感じです。

こちらは日中のトラ坊。
CIMG8568.JPG
雨がいったん小降りになった合間を縫って散歩に出かけて
いました。

午前中の所用先へ向かう道すがら撮った一枚。
CIMG8566.JPG
視界を遮る様な雨脚の強さです。
2年前に北部九州を襲った大雨を思い出してしまいます。

近所の田んぼもこの通り。
CIMG8572.JPG
稲もどっぷり水に浸かって見えなくなってます。
池みたいです。

夕方になりようやく雨も上がったところでナツマリと散歩へ出発しました。
CIMG8584.JPG
先日ご紹介させて頂いた田んぼとは別の田んぼでもこうしてヒナたちが今年も
仕事開始です。元気よくスイスイみんな泳いでます。

合鴨の泳ぐ田園風景を眺めながらひと休み中に撮った一枚。
CIMG8588.JPG
こちらはおしどり夫婦!?
何だか嬉しそうなマリ。ナツはマリに何を伝えたのかな?

途中、散歩中のトラに遭遇。
CIMG8601.JPG
雄同士で「オレの方が強いんだぞ~」とか「いいや、ボクの方だー」みたいに
張り合ってます(笑)。その割にはお互いどこか嬉しそうなナツトラ。
よく分からない親父と息子です(笑)。

先にコースを進んでいくトラ。
こちらを振り返りながら、ナツに追いつかれないようにグイグイ父を引っ張って
いきます。
CIMG8603.JPG
何かにつけて親父のナツには負けたくない息子のトラ坊や。
まだまだトラには成長の伸びしろがあるってことかもね。

明日の天気はおおむね曇りとなるとのことです。週末までは大きく天気が崩れることも
なく、割と過ごしやすい日が続く様です。
CIMG8594.JPG

ブラジルサッカーW杯も明後日からいよいよベスト8に突入ですね。
個人的にはアルゼンチンを優勝予想に大会前は考えていましたが、勢いを感じるコロンビアや
安定した力を見せるドイツ、でもやっぱりブラジルかな?フランスも意外にダークホースかも
と思えてきます。どの国の力も拮抗してて見ごたえのあるゲームになるのではと楽しみです。

ブラジル×コロンビア戦は楽しみですね。若きエース同士の対決も見ものです。
ハメス・ロドリゲスはエースのファルカオの抜けた穴を埋める以上の縦横無尽の活躍を見せて
いると思います。同じ齢のネイマールとともに近い将来、メッシやC・ロナウドクラスの選手に
なって行くんでしょうね。
もうしばらく早起きの毎日が続きそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.05 11:57:43
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.