3792461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.05
XML
カテゴリ:ナツファミリー
昨日のひとコマ。
この日は所要先がコマリの家の近くであったこともあり、帰途にちび子に会いに行って
見ました。

耳をぺったんこにして超ニコ顔で迎えてくれたコマリ。
この日もやりすぎ感が出てちょっぴり変顔気味となってしまってます。(笑)

久々に会って限られた時間の中で、ナツに似て感情豊かなコマリの真顔をこうしてカメラで
捉えるのはなかなか至難の業の様に思えるこの頃。(笑)
コマリには体調を整えて元気になってもらって、まだまだこれからもとびっきりのニコ顔を
ファミリーの面々を始めたくさんの人やワンコにこうして振舞って欲しいとつい願ってしま
います。

所用先から戻り、ナツリクと夕方のロードワークへと出発しました。
長めのコースを取るも序盤からグングンスピードに乗りペースを落とす気配を見せないナツ。

途中から引き運動に切り替えてみましたが、序盤の勢いそのままにコースを駆けていきます。
8歳を過ぎ、スピードやパワーもだいぶ落ちてきたと感じることもしばしばでしたが、こうし
てパワフルに私達を先導していく背中を眺めていると、まだまだその輝きは失われていない
様な気もしてきます。(嬉)
後方では早くもバテバテになりながらも何とか付いてくるリク。

ペース配分を間違ってしまうとリクを潰しかねないと判断して更に速度調整しながら
ナツには更なる負荷をそしてリクには負担を軽減したペース配分を施していきます。

この日は途中、嬉しいお友達ワンコとの再会にも恵まれました。

こちらは柴友ペロちゃん。

そしてこちらはモカちゃん。

会う度に社交的になっていくモカちゃん。この日もナツやリクに挨拶してくれました。
パパさんの御話によると、モカちゃんは家ではまだ番犬としては全く機能していないんだ
とか。(笑)
ただご家族の皆さんと新たな生活をスタートさせた頃のモカちゃんと現在を比べると、
その成長ぶりには目を見張るものがある様な気もします。
犬らしく犬としての幸せな一生をモカちゃんに送らせてあげたいと願うパパさんと
それに応えるモカちゃんとの二人三脚の毎日の積み重ねが現在のモカちゃんを形作った
んでしょうね。

気が付くとはや週末。
ここのところ加速度的に時間が過ぎている様な気がしています。(笑)
振り返ると今週もたくさんのファミリーの面々が我が家にやって来てくれて賑やかな一週間
となりました。(嬉)

ロードワークを開始したココアがパパさんそしてママさんと連日立ち寄って下さったり、

トラも走り込みの合間を縫って我が家に滞在中のリクや遊びにやって来た風歌に会いに来て
くれたりと、それぞれ充実の秋へ向けてご家族と一緒にイイ感じで前進している姿を目にする
ことができ、私達も嬉しい楽しいひと時となりました。

今日は夕方に福助が遊びにやって来ました。
リクとは初顔合わせとなった福。

出会いがしらにやんちゃ坊主に軽くお灸を据えるも、終始楽し気に福に世話を焼くリクの
姿が印象的でした。
その後、しばらくするとモモがやって来ました。

ご家族の祝事で家族みんなでこの連休遠方へとお出掛けになることとなり、しばしの
里帰りとなったモモ。
そんなモモともまた初対面となった福助ですが、上手に挨拶を交わし穏やかにその空間を
共有してくれている様子を見せていました。

初めてのワンコ達とこうして逞しく向き合っていく福。(頼)
モモカ母ちゃんの教育そして時にマリ婆のスパルタ指導の賜物なのかもしれませんね。(楽)

今回モモがやって来て寝床が定員オーバーとなったため、先日から我が家で体力強化を図っていた
リクについては休息をかねてこの日一時帰宅することとなりました。
その後、リクに福そしてご家族の皆さんが帰宅し就寝スペースに落ち着いた3匹。

モモも久しぶりにナツマリと親子水入らずの楽しいひとときとなるといいね。
ナツもマリもモモのこと、よろしくね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.11 00:20:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.