3802648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.26
XML
今日は日曜日。

午後の所要を終えて、夕方の散歩に筑後広域公園へ実家の家族とともにやって来ました。

到着すると、今回もトラ坊が先陣を切ってコースへと飛び出して行きます。

そんな息子にナツも私とアイコンタクトを交わすと「相変わらず、しょうがねー坊主だ。
よし、オレたちも行くぞ!」って言わんばかりにトラ坊に続いていきます。
今回はナツを弟にマリを母に託して結と一緒に散歩することにしてみましたが、道草に
感けてしまい、みるみるみんなとの距離が開いていく困った結。(笑)

この日はコース序盤から、なかなか追い付いて来ないそんな結を心配して、ナツと
ともに待ちわびるマリの姿が見られました。
ようやく二匹に追い付いた結に「結、楽しいのは分かるが、道草もほどほどにな。
婆ちゃんがお前のことをずーっと待ってくれてたからな、後でちゃんと婆ちゃんに
『ありがとう』って言っておくんだぞ!これから爺ちゃんは坊主を追っかけて、
ひとっ走りを楽しんでくるからな!」って感じでにこやかに話しかけている様にも
見えたナツ。

この後、弟とともにトラのもとへと猛ダッシュで駆け出して行きました。

こちらはトラとの駆けっこを楽しんだ後のナツ。

伴走役を務めた弟の顔を見上げながら「お陰で坊主とひとっ走りできて楽しかったぜ
ありがとな!」ナツはそんなことでも伝えていたりするのかな??

この日も新幹線に興味津々な様子を見せていたナツ。

駅を通過して加速していく車輛を追いかけてみたくてしょうがない面持ちを覗かせ
ながらみるみる小さくなっていくその姿を見送っていました。

散歩中もトラックに電車といった大きくて迫力のあるものを見ると駆けっこを挑んで
みたいといった衝動を抑えきれない様子を見せるナツ。
小さい頃から垣間見られるナツのこうした一面はホントに男の子そのものって感じが
します。(楽)

そんなナツの元へ結がやって来ました。

「大爺ちゃま、みんなでこうしてお散歩するとホントに楽しいね!」
「そうだな。お利口さんにしてたらまたオヤジ達がこうして連れて来てくれるかもしれんぞ!」
楽し気に肩を並べて進む二匹からはそんな会話が聞こえて来そうです。(楽)

前方では時折、こちらを振り返りながら進んで行くトラの姿。

「お~い、お母ちゃん!シロ親父!結!のんびり道草してると置いていくからね~!!」
後方に向かって坊はそんな呼び掛けでもしてくれてるのかな??(楽)

帰宅前に4匹揃って一枚!

時折、小雨に見舞われもしましたが、今回も4匹で楽しい夕方の散歩道となりました。

寒中らしからぬ天候が続く福岡南部地方。
この田舎町も予報では明日の天気はまたまた雨。
先日の予報ではすっきりしない天気も今週明けあたりまでとのことでしたが、最新の週間
予報によると、この天気は週末まで続く見込みの様です。
梅雨時期を思わせる今回の長雨、果たしていつまで続くんでしょうね?
以前も触れたことではありますが、世界各地で異常気象のニュースが飛び交う昨今。
温暖化対策に向けた取り組みは待ったなし!といった状況にあるのは間違いないのかもしれ
ないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.28 22:44:47
コメント(0) | コメントを書く
[3匹のちびまろ(モモトラリン)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.