3791035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.11
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
前回ご紹介させて頂きましたちび子の名前をナナとさせて頂くことにしました。
ファミリーの面々共々、これからよろしくお願い致します!

夕方のひとコマ。

我が家にナナがやって来て3日目となったこの日。
マリとは初日の夜に顔合わせを済ませていましたが、ナツや結とはまだ対面を済ませていな
かったナナ。
夕方のロードワークを終えたナツと結が実家の家族と公園散歩へお出掛けしたタイミングを
見計らい、お守り役のマリが見守る中、初めてちび子を庭に出してみました。

初めての空間に怖気づくこともなく、早速興味津々に庭中の匂いを取り始めました。
ひと通りの確認を終えるとマリのもとへやって来たナナ。

「おばあさんはここにずーっと住んでるの?」
「そうよ。あなたも私たちの家族だからね。結たちと同じようにこれからは私の
ことを『婆ちゃん』って気軽に呼んでいいからね。それからね、私とナツっていう
白い犬の間には子供や孫たちもたくさんいるのよ。だからナナ、あなたはひとりじゃ
ないからね。」穏やかなやり取りを交わす二匹からはそんな会話が聞こえてきそう
です。

その後も幼いナナに、挨拶の仕方から遊びの催促の方法まで、付きっきりで丁寧に
いろんなことを教えてくれていた様に見えたマリ。

マリも物怖じすることなく天真爛漫に自分を慕ってくれるナナのことをすっかり
気に入っているみたいですね。(楽)
そんなナナに「ナナはホントにお利口さんね、あなたのお母さんはきっと素敵な
犬なんでしょうね」といった言葉でもマリは掛けていたりするのかな??(楽)

庭の雰囲気にも慣れて、マリとすっかり打ち解けた様子を見せ始めたナナに
「さぁナナ、今度は婆ちゃんと遊びましょ!」って感じで庭遊びのレクチャーを
始めるマリ。

この庭で歴代のちびたんを鍛えてきたマリがナナにこれからどんなレッスンを施して
いくのか?見守る私も楽しみが膨らむちび子の庭遊びデビューのひとコマとなりました。

庭遊びがひと段落して、ナツマリ部屋に入ったナナ。

そろそろおねむの時間かな?と思っていましたが、この通り。(笑)
私のズボンの裾を咥えてブリブリやって見せたり、指を捉えて遊びの催促を始めます。
しばらくすると、マリのベッドに潜り込む大胆さを披露し始めるナナ。

ナツファミリー史上に残るお転婆娘の誕生となりそうな予感が早くも漂い始めます。(笑)
そんなちび子の首根っこを捕まえて合宿部屋に収めたところを一枚!

「ここから出してちょーだい、もっと外で遊びた~い!」って言わんばかりにナナがダダを
こね始めたところにナツと結が帰宅しました。

この後、2匹とは初対面となるナナ。
どんな初顔合わせとなるのかな??(楽)

~次回へ続く~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.19 22:21:08
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.