3792384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.20
XML
カテゴリ:ナツファミリー
先日の日曜日のひとコマ。

この日は朝から外はあいにくの雨。
予定より早く日中の所用が終わったため、この日はマリを連れて久しぶりに
モモやサクラの顔を見に行ってみることにしました。

出発の準備を始めると、目の前でボールをセットしてミニサッカーの合図を
送ってくるナツ。

小雨が降りしきる中、しばしそんな坊の相手を務めた後に、モモの家へ
マリと向かいました。

到着すると、この日も大喜びでマリのことを迎えてくれた娘のモモ。

幼い頃からマリ譲りでしっかりしたタイプの女の子だったからでしょうか?
再会時にリンや孫たちに見せる強烈な教育的指導をマリがモモにお見舞いするところを
まだ目にしたことがない様な気がします。

時には飼い主さん達にもすんごい勢いで喝を入れることもしばしばなマリですが、
モモママさんには下半身や尻尾をニギニギされてもこの通り。

再会すると、ゴロンと仰向けになって「撫でてちょーだい!」って素振りを見せたりと
私達家族に見せる様な一面をこうしてよく披露しています。
この日も穏やかな親子水入らずのひとときを過ごしたマリとモモ。

ナナが落ち着いたら、また遊びにおいでねモモ。
みんなで待ってるからね!

モモに別れを告げてサクラの家へとやって来ました。

この日も顔をクシャクシャにして大喜びの表情で私達を迎えてくれたサクラ。

マリを目の前にしてもかすかに尻尾を振って見せるなど、前回以上に落ち着いた対応が
できていたサクラ。マリもまたそんなサクラの成長を感じ取っているかの様に穏やかに
可愛い孫を見守る様子を見せていました。

楽しいひとときもあっという間に過ぎて、夕方の所用に合わせ、3匹のロードワークを
済ませるべく帰宅の途に就くこととしました。

こちらは戻って来たマリをにこやかに迎えるナツ。

まだまだ、たまにちょっとしたケンカもしますが、二匹は喧嘩するほど仲が良い
そんな夫婦なのかもしれないですね。(楽)

そんな二匹のもとで成長した結。
そしてそんな3匹のもとにやって来たナナ。
3匹との日常を通して、ちび子にどんな未来が広がっていくのか?つい楽しい想像が
膨らんでしまう今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.28 23:45:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.