3845981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.25
XML
カテゴリ:ちびたん5世
今日で合宿7日目を迎えた獅童。

我が家の面々とともに、よく遊んで走って、食べて、寝ての日を重ねながら少しずつ、
甘えん坊さんなちび太にも若雄としての自信が芽生えつつあるような気がします。

こちらは結。
ここのところお腹もだいぶ目立つようになってきました。

朝の散歩を終えて朝食を済ませるとこうして庭の片隅で皆よりも一足先にまったりタイム
に入ることが多くなってきた様に感じます。

朝の片づけを終えて庭に入ると、そこには妻とミニサッカーに興じるナツの姿。

後方ではその様子をボール遊びが大好きな獅童が興味津々な面持ちで眺めています。
今朝はダイレクトキャッチの習得に手を焼く獅童の前でこうして何度も実演をして見せて
いた様にも見えたナツ。

「獅童、ダイレクトにつかむためにはボールをよく見てその動きを読むことじゃ。お前は
手に負えないと思うと手を出す癖があるからのう。最初はたくさん失敗すると思うが、
とにかく気持ちを落ち着けて、顎でしっかりと抑え込むことに集中してみろ。」可愛い
玄孫にナツはそんなアドバイスでもしてくれていたりするのかな??(楽)

輪に加わりた気な獅童のリードを解いてみると、最初に向かったのは結のもと。

「おはよ!結姉ちゃん、気分はどう?」って感じで挨拶を終えると、大喜びでボール遊びに
加わって来ました。

当然のことながら、ボールへ向かうスピードや反応の速さに加えて確保に至るまでの
ポジショニング等、あらゆる面においてまだまだナツの壁の厚さを遊びを通して実感
している様子の獅童ですが、ここのところ諦めることなく何度もシロ爺にチャレンジ
する逞しさみたいなものが漲り始めていると感じられる様にもなってきました。

ナツとのミニサッカーがひと段落すると、続いて獅童が向かったのはマリ婆ちゃんのもと。
やって来た日は大婆ちゃんがコワくて近寄ることさえできませんでしたが、獅童が群れの
雰囲気に馴染んだりルールが理解出来る様になったとマリも感じたんでしょうね?ここの
ところこうして二匹で庭遊びを楽しむ姿を目にする頻度が高くなってきた様な気もします。

この日は序盤、マリ婆ちゃんに大好きなプロレスごっこを仕掛けていた獅童。
そんな玄孫のリクエストに応える様に「よしそれじゃ行くわよ獅童!遠慮なく真剣に
婆ちゃんに向かって来なさい!!」って感じで、これまで結やナナを鍛えてきた様に、
突如ギアを上げて向き合うマリ婆ちゃん。

そんな大婆の気迫に「ひぇー!大婆ちゃん、ボク降参します!!やっぱり、婆ちゃん
追いかけっこにしてちょーだい!!!」って感じであっという間に白旗を上げて難を
逃れようと一目散に駆けだす始末の獅童。(笑)

傍らでその様子を眺めていたナツ爺も「獅童、お前から挑んでおいて何ちゅう様じゃ!
敵わんでもイイから、もうちょっとぐらい粘らんかい!!よし爺ちゃんも婆ちゃんと
一緒にお前の相手になるぞ。(笑)」って感じで二匹の輪に入って来ました。

捕まってナツの羽交い締めにあって身動きが取れなくなったら大変!ってことをよく
分かっている獅童。

その後、しばし2匹の追走を受けながら必死に庭中を走り回っていました。(笑)

ナツやトラにも似てちょっぴりお調子者みたいなトコもあったりする獅童。
我が家の面々もそんな茶目っ気がたっぷりで優しい獅童のことが大好きの様です。

これからやんちゃ坊主の芽がどこまで伸びてどんなオトコになっていくのか?
ある意味で伸びしろがある獅童のこれからが楽しみな今日この頃でもあります。(楽)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.02 22:05:38
コメント(0) | コメントを書く
[ちびたん5世] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.