3795678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.30
XML
カテゴリ:ちびたん6世
前々回の続き。

二日前のひとコマ。
この日は午前中にマリと結を連れてライトに会いに行ってみました。

マスク姿のこちらを確認するや「オジイじゃない?オジイだよな!?」って感じで微笑み
始めたライトに「ライト、久しぶり~!」って声掛けしてみます。
すると、「やっぱ、オジイだー!!」って言わんばかりに奇声を上げて歓迎してくれた
ライト。

ひと通りの挨拶を交わして、クルマで待機していたマリと結をライトのもとへと向かわせる
ことにしてみました。

二匹を目にして「結も大婆ちゃんも来てくれたのかー!」って感じで更にテンションが上がる
ライ坊。

この日は序盤、軽く孫との挨拶を交わすと、後方でライトと結の再会の様子を静かに見守る
姿を見せていたマリ婆ちゃん。
久々の兄妹の時間に水を差さない様に・・・、マリは二匹にそんな配慮でもしてくれていた
のかもしれないですね?(楽)
時折、楽し過ぎてついテンションが上がってしまうライト兄ちゃんに野太い声でセーブを
効かせながらいろんなおしゃべりをしていた様にも見えた結。

お互いに積もる話を交わす中で、群れを卒業したライトに結はナナが家族に加わったこと
や自分が群れを引っ張っていく立場になったこと、そして自分やナナに子どもたちが生まれ
たこと等を伝えてくれていたのかもしれないですね?(楽)
ナツに似てちび太の頃から、気は優しくて力持ちなタイプのライト。

「カイを始め、子どもたちの成長がこれからも楽しみだな。何かあった時はいつでも
呼んでくれよ!兄ちゃんが結にナナに大爺ちゃんそして大婆ちゃんのもとにすぐに駆け
付けるからな!!」ライトは妹の結にそんなことでも伝えてくれていたのかもしれない
ですね。(楽)
続いて、結との挨拶を終えたライトのもとにマリ婆ちゃんがやって来ました。

若きエネルギーに溢れるライトに今回もまた教育的指導をお見舞いしたりするのかな??
そんなことを考えながら、二匹の様子を見守っていましたが、先日の福助との再会時同様
に、いたって穏やかに可愛い孫との挨拶を交わしていたマリ。

成犬雄としての自信に裏付けされた落ち着きのある坊の佇まいに、マリ婆ちゃんもまた及第点
を付けてくれたのかもしれないですね。(楽)

今回もパパさんやママさんとまたいろんな御話をさせて頂き本当に楽しいひとときとなりました。
いつもいつも様々なお気遣いを頂き、本当にありがとうございます(これからも、ライトのことを
末永くよろしくお願いします。)。
こちらは帰宅時に撮ったライト。

ライト、いつかナナも連れてまた会いに行くからね!ご家族の皆さんをお守りしながら、
元気に頑張るんだぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.23 22:46:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.