3856118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.09
XML
カテゴリ:ちびたん7世
5日前のひとコマ。

この日はお昼にトラが結の子ども達に会いにやって来てくれました。

そんなトラを出迎えたのは、午前中の庭番をナツとともに務めてくれていた楓でした。
大好きなトラおじさんがやって来て大喜びの楓。
グルグルと何度もトラの周りを駆けながら遊びの催促を始めると、「しょーがないヤツ
だな、よし分かった!じゃ来い!!」ってポーズでトラも楓に応える仕草を見せています。

その後、二匹の遊びがひと段落したところで結親子が庭へとやって来ました。

「トラおじさん、いらっしゃい!私の子どもたちよ。」って感じで結がトラおじさんに
挨拶を交わす傍らでこの日もお腹の下に潜り込み御乳に一心不乱にありつこうとする
ちびたん。(笑)

そんな息子たちに「ほらみんな、ナツ爺ちゃんと楓お姉ちゃん、そして今日はトラ
おじさんも会いに来てくれてるからね。ちゃんとご挨拶してらっしゃい!」って感じで
言って聞かせる様にして4匹の相手がひと段落した結が子どもたちを面々のもとへと
送り出していきます。

この後、4匹が最初に向かったのはナツ爺のもと。
孫たちに顔中を舐め回されてこの日もすんごいことになっていたナツ。(笑)

子ども達の関心が次のターゲットへと移ったことを確認すると、安堵の表情を浮かべる
様にして指定席でもあるフカフカの芝の上に腰を下ろして再びまったりをキメ込みながら、
孫達の様子を眺める姿を見せていました。

とにかくやんちゃで今のところ怖いもの知らずな一面を覗かせている4匹。
オトナ達に教育的指導を受ける中で手厳しくされても、めげるどころか遊んでもらって
いるかの様な感覚で楽し気にやり返す仕草を見せることもしばしばだったりします。(呆)

フェンス越しで庭の様子を眺めるカイのもとへもちょくちょくおしゃべりに向かうちびたん。
この日も「ちびどもの相手をするつもりはねぇぞ、ほらほらあっちに行った!」って感じで
ガルガル言って見せるカイにフェンス越しに体当たりする始末のちびたん。

するとその様子を少し離れた場所で眺めていたトラがカイのもとへとやって来て、徐に片足を
上げたかと思いきや「カイ、これはボクからの心ばかりの贈り物だ♪」って感じで坊に向かって
放水を始めます。(驚)

突然の出来事に一瞬、面食らった面持ちを覗かせながらも「おい、おっさん、ここはオレの
場所だぞ!てめえ何してんだ~!」って感じでトラおじさんに向かって吠えかかるカイ坊に
「ここは『お前の場所』じゃなくて『みんなの場所』だろ?ボクのお母ちゃんでもあるマリ
婆ちゃんから、そう教わっている筈だぞ♪いい歳こいて群れのルールもろくに守れないよう
じゃ、まだまだ当分その指定席で庭守することになりそうだね。まあ気が済むまでみんなの
ために励んでくれ」とでも軽く往なしながら涼しい顔で告げる様に見えてしまうトラおじさん
の姿が印象的なひとコマでもありました。(笑)


その後、「トラおじさん、この子たちがおじさんと遊びたいんだって。早く早く!」って
感じの楓の要請に応える様にちびたんの相手を始めたトラ。

「お前たち、おいちゃんが遊んでやるからな。来い!」って感じでちび達に合図を送って
みるも、一方で今回初顔合わせのトラおじさんとの間合いを掴み切れていない様子の幼い
4匹。

するとそんなちびたんの状況を察したかの如く、敢えて積極的にトラおじさんに遊びを
仕掛けては派手に庭を転がって見せたりと遊び方を可愛い生徒たちに実演しながら伝え
ようとする動きを見せてくれていた楓。

そんな楓先生のお陰で徐々にトラおじさんとの距離が近づいていきます。

最後は兄弟のフォーメーションに包囲され、4匹を相手に追いかけっこやプロレスごっこ
を楽しむ姿を見せていたトラおじさん。

その後、4匹との遊びがひと段落すると、楓に「結もナナもそして楓もみんなホントに
これだけのやんちゃ坊主達を相手によく頑張ってると思うぞ。元気すぎるくらいの子たち
ではあるけど、どの子もみんな素直でいい子に育っているよ」とでも伝えてくれているか
の様な仕草を見せていました。

その後も結とともに子ども達に世話を焼く楓先生の姿をにこやかに見守る姿が印象的でも
ありました。


こちらはトラ帰宅前の一枚。

「いいか?みんなちゃんとここで教わったことを忘れずに逞しいオトコになれよ!
いつかまたみんなに会える日をおいちゃんも楽しみにしてるからな」間もなく旅立ちの
時が訪れることとなる子どもたちにトラはそんな言葉を送ってくれていたのかもしれな
いですね?(楽)

トラが庭を後にすると、結のもとへ再び子どもたちが嬉々とした表情を覗かせながら
集まって来ました。

この日、初顔合わせとなったトラおじさんの話を子どもたちは結母ちゃんにしていたり
するのかもしれないですね。

本日最後の一枚は帰宅前のトラ。

トラ、今日は結の子ども達に会いに来てくれてホントにありがとね!
間もなくそれぞれに新しいご家族のもとへと旅立つことになるけど、またどこかで
成長した4匹と会える日が来るといいね!!(楽)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.04 21:09:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.