3854658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.29
XML
カテゴリ:ちびたん7世
昨日のひとコマ。

氷点下の朝を迎えた福岡南部地方。
今朝は真っ白な霜に覆われた明け方の田園風景を眺めながらナツ結コンビと散歩コース
を辿りました。

こちらは朝食を終えて午前中の庭番を務めていた結ナナコンビ。

今月に入り冬日を窺う日が続いたこともあり、結もようやくここに来て冬支度が一気に
進んで来た感があります。(安)

この日は武蔵が来ることになっていた水曜日でした。(楽)

こちらは到着した息子をフェンス越しに出迎えていた結。

庭に入ると二匹との挨拶を済ませるや大喜びで結母ちゃんに甘える素振りを見せていた
武蔵。

この日は程なくしたところで、その様子を傍で見守っていたナナが親子の間へと入り
武蔵に稽古を付ける素振りを見せ始めます。

一方でプロレスごっこに何とか持ち込みたい様子の武蔵。

ナナを捕えるべく幾度も激しく迫る動きを見せますが、ギアを従来の動きから一段上げた
ナナ先生の身のこなしの前に武蔵の牙は空を切るばかり・・・、といった状況が続きその
ままレッスンはひと段落することに。

続いて武蔵に結母ちゃんが稽古を付け始めます。

武蔵のリクエストに合わせてプロレスごっこに応じる結。
この日も攻め手の楽しさが堪らない様子の武蔵がなかなか攻守の切り替えにスムーズに
応じない状況が続きます。

すると覆い被さる様に攻撃を続ける息子の身体を前脚で抑えると、そのまま後ろ脚で
軽々と宙に浮かせて、態勢を整えるや、いつもの如くすんごい勢いでコースを切る様に
坊を追い込むとそのままその首根っこを取って結が地面に転がしていきます。

結ナナコンビのレッスンがひと段落し、すっかりちび太も土埃に塗れてしまったところで
この日は新しいボールを面々に与えてみることにしました。

新球の噛み応えをしばらく堪能していた結とナナでしたが、ボール遊びを始めることを
告げるとボールをセットしてキックオフを待つ素振りを見せてくれた結。
そんな結のもとへ息子の武蔵も加わってミニサッカーを始めることにしました。
ボールを蹴り出すと、遊びを楽しむ息子の姿を見守る様な姿を見せていた結。

そんな中、しっかりとルールを守りながら遊びを楽しむ姿を見せていた武蔵。
飲み込みの早さのみならず、ボールを捉える巧さみたいなものも垣間見られる中、
「何だか小さい頃のナツを見ている様で、武蔵はボール遊びのセンスがありそう♪」
私たち夫婦もそんな会話で盛り上がりながら坊の遊びの様子を眺めていました。(楽)

武蔵、ひょっとしたらナツ爺がそのうちジャンピング・キャッチを教えてくれるかも
しれないね。毎日、いろんなことを学びながらその日が来るのを楽しみにしてようね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.09 23:01:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.