3799533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.19
XML
今日は本日開催されました公益社団法人日本犬保存会主催 第118回全国展の模様をお届けしたいと思います。
今年の全国展の舞台となったのは兵庫県三木市の吉川総合公園多目的グラウンドでした。

こちらは開会式の様子。

今年から午前中に各クラスの若犬組、そして午後に壮成犬組といった割り振りで審査を行うこととなり、この日会場に設けられたリングの数は18と、例年に比べコンパクトな印象もありましたが、実際に審査が一斉にスタートすると、やはりその光景は年に一度の犬の祭典と呼ぶに相応しい壮観なものである様に感じられてしまいます。(楽)

今日は小型雄部若犬組の面々をお届けさせて頂きたいと思います。

午前中に行われた小型若犬組の審査にはナツファミリーからハルに朝陽、そして諸先輩方に犬友の愛犬達もたくさん登場していたこともあり、雌部若一組B班にて審査に臨む我が家のハルと妻の応援の合間を縫って、リング間を行き来しながら皆さんのご愛犬の鑑賞と応援を楽しませて頂きました。

【小型雄部若一組A班】

山麓の紅貴号(諌早山麓荘) オーナー 山口様[長崎]
[父:山麓の紅錦号 母:朧の一花号] 

こちらは小型雄部若二組B班の比較審査風景。

こちらのクラスには今シーズン九州の展覧会シーンで活躍した面々に加え、春季展において遠征した先々で拝見させて頂いた面々も数多く顔を揃え、なかなか見応えのある審査風景が広がっていた様に感じられました。(楽)

【小型雄部若一組B班】

誠ノ竜皇丸号(小倉誠犬荘) オーナー 小倉様[奈良]
[父:誠ノ竜丸号 母:誠ノ愛奈号] 

【小型雄部若一組B班】

鷹緑号(四国中央荘) オーナー 鷹栖様[石川]
[父:蘭の紅竜号 母:ひめ号] 

【小型雄部若一組B班】

福天竜号(越後大潟荘) オーナー 池田様[香川]
[父:福竜王号 母:春光姫号] 

こちらのクラスには朝陽がパパさんとともにチャレンジしました。
【小型雄部若一組B班】

青龍号(筑後陽泉荘) [福岡]
[父:純犬の福龍号 母:結月号] 
ご家族とともに初めての全国展に臨んだ朝陽。
結果は残念なものとなりましたが、今回のチャレンジを通してもまた、ご家族が朝陽とともに取り組むべき課題がより明確なものとなった様な気がします。
朝陽とご家族の旅はまだまだ始まったばかり。
皆さんが初心を忘れることなく未来へ向かって刻むその一歩一歩を今後も微力ながら応援して参りたいと思います。

【小型雄部若一組B班】 優良7席

聖の紅若丸号(福山聖) オーナー 佐々木様[広島]
[父:葵の紅丸号 母:聖のあかね号] 

【小型雄部若一組B班】 優良4席

鉄源号(志摩黒松荘) オーナー 黒川様[三重]
[父:志摩魁宝力号 母:志摩恵理那号] 

【小型雄部若一組B班】 優良2席・若犬賞

菊花の黒竜号(中津菊花荘) オーナー 松垣様[大分]
[父:三保黒真誉号 母:菊花の黒優号] 

【小型雄部若一組B班】 優良1席・若犬賞

紅峰王号(柴犬東峰荘) オーナー 東一様[兵庫]
[父:紅悠丸号 母:紅峰女号]

最後に小型雄部若一組及び若二組の席次を記しておきたいと思います(各クラス10席までの記載とさせて頂いております。)
若犬賞を獲得された皆様、そして栄えあるTOP10入りを果たされた皆様、おめでとうございました!

【小型雄部 若一組 B班】
1 紅ノ大和号(蓑面島津園) [大阪]  若犬賞
2 武の葵浜政号(防府武犬荘)[山口]  若犬賞
3 勇皇錦号(淡路正菊荘)[兵庫]    若犬賞
4 黒王龍号(二代雅荘)[岐阜]
5 岐関乃天元号(岐関荘)[岐阜]
6 蘭乃煌竜号(蘭吹雪荘)[茨城]
7 瀬戸の徹房号(瀬戸内小林荘) [長野]
8 胡香の倭緑号(白茅荘) [広島]
9 七宝福吉号(香川七宝荘) [香川]
10  黒市号(一楽荘) [埼玉]

【小型雄部 若一組 A班】
1 瀬戸の輝号(あゆみ荘) [兵庫]    若犬賞
2 風天ノ虎号(四国末廣庵)[福島]    若犬賞
3 大冠珠力丸号(浜松大冠)[静岡]    若犬賞
4 源心号(肥後火流荘)[岐阜]
5 椋生号(讃岐水本荘)[北海道]
6 富士誉号(孝忠荘)[岡山]
7 作州の陽翔号(久米山繁荘) [津山]
8 櫻葵錦号(利府櫻井荘) [宮城]
9 紅葵丸号(光築上原荘) [北九州]
10  佐祐乃王子号(豊後佐祐荘) [大分]

【小型雄部 若二組 B班】
1 紅峰王号(柴犬東峰荘) [兵庫]    若犬賞
2 菊花の黒竜号(中津菊花荘)[大分]   若犬賞
3 恵の江竜号(藤黄海力荘)[群馬]    若犬賞
4 鉄源号(志摩黒松荘)[三重]
5 凪王号(讃岐水本荘)[香川]
6 広瀬の将天号(遠州広瀬荘)[千葉]
7 聖の紅若丸号(福山聖) [広島]
8 八錦号(岡山城) [広島]
9 灘の秀若号(龍河洞) [兵庫]
10  華乃照竜号(華立荘) [岩手]

【小型雄部 若二組 A班】
1 錦乃天竜号(鈴鹿新井荘) [三重]   若犬賞
2 誉の翔号(備州国誉荘)[和歌山]    若犬賞
3 風太号(白壁小町)[岡山]       若犬賞
4 鷹の紅駒号(筑前鷹取荘)[福岡]
5 大平号(越王荘)[新潟]
6 豊後一龍号(豊後オオタニ荘)[北九州]
7 天領の晧輝号(豊後天領荘) [大分]
8 勇心号(伊賀森田荘) [三重]
9 瀬戸の松号(あゆみ荘) [徳島]
10  蜻蛉の嵐山号(新潟帆刈) [福島]

明日は「第118回全国展・兵庫 その2」と題しまして、小型雌部若犬組の審査の模様をお届けしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.13 17:24:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.