3804915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.01
XML
カテゴリ:ちびたん7世
こちらは日曜日のひとコマ。
この日は福岡展終了後に朝陽と武蔵が我が家にやって来てくれました。(嬉)

福岡展はお休み組となったふたりの練習風景を撮ってみました。

こちらは朝陽。

まだまだリングマナーに難がある姿を見せていた朝陽。
こうした坊の様子を眺めていても、やはりその復活のカギはとにかく基本の徹底にある様に感じられてしまいます。

そしてこちらは武蔵。

改善傾向には入っているものの、成長真っ盛りの若犬としては、まだまだ身体の線が細すぎる嫌いがある武蔵。
先住犬のモモを可愛がり過ぎてすんごい体型にしてしまった(笑)という反省から坊の身体はスマートなものにしなければ!というご家族の思いは充分に伝わるものの、武蔵にとっては可哀想な状況に見えてしまいます。(泣)
こうした経験も踏まえて、パパさんママさん、そして私たちも中庸を得ることの大切さみたいなものを再認識する機会としたいものです。
今週の宮崎展にチャレンジを予定している武蔵。
結果はともあれ、同世代の犬達を始めとする素敵な面々と肩を並べてみることで、坊の晴れの舞台がご家族の皆さんにとっても良き学びの機会となることを期待したいと思います。

そしてこちらは本日のひとコマ。
今日は夕方にフウと楓が我が家にやって来ることとなっており、楽しみにしていた週末でした。

この日も里帰りと同時にハルを始めとする我が家の面々との再会を楽しんでいたふたり。

途中、近所のちびっ子も駆け付けて来てくれて、ナツ結そしてナナが見守る中、ワイワイ賑やかな庭遊びの光景が広がっていました。

遊びがひと段落し、楓が立ち込みの練習に入ったところで一枚。

凛とした佇まいみたいなものが、ここのところマリにも重なって見えるところがある楓。
ご家族に恵まれ、悟空とともに最後にマリの薫陶を受けた世代でもある楓のこうした姿を目にすることができ、何処か感慨深いものがあります。
そして、これからもまだまだ続く楓とご家族の旅。
引き続き私たちも微力ながら、楓風歌コンビとパパさんママさんが山あり谷ありの旅路もまた旅の醍醐味として満喫しながら歩んで行かれるお手伝いができればいいな・・・、夢見月の空にそうした楽しい思いを馳せてみる今日この頃でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 21:49:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.