【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2007年10月22日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
挨拶ちゃんとしてますか?
おはよう!に始まりおやすみ~まで、一日の間にはいろんな挨拶の場面がありますよね。
朝、玄関で娘を学校に送り出したあと、台所の窓開けて通学路を見てるとね、
娘が嬉しそうに何度も振り返って手を振るんです。
危ないからちゃんと車に気をつけて前の道を見なさい!
って思うのに、信号渡って角曲がりきるまで何度も手を振ります。
それが私と娘の「行ってらっしゃい」なんです。

朝はさ、特に休みあけの朝なんてダルいししんどいし気が晴れなかったりするでしょ。
自分自身も「あぁ~また1週間始まったなぁ」って思うと、
な~んか疲れてしまうもん(笑)
だからこそね、朝は気持ちよくスタートさせたいよね。
娘が帰ってくる時間には私は仕事で「お帰り~!」
って迎えてあげられないから、
せめて朝は笑顔で手を振る時間を楽しみたいなと思います。
元気に朝をスタートさせたら、一日頑張れる気がするしね(*‘‐^)-☆
息子や旦那はお見送りなんて喜びもしないし、
かえってウザイらしいのでしませんが(-.-;)
私にとっては自分の気持ちも高めてく大事な時間なんだもん。

もちろん大好きな彼にもおはよう、おつかれさま、おやすみくらいは
たとえ文字だけでも伝えたいし。
心が穏やかに満たされる私の元気のもとやもん(*^_^*)
挨拶ってないと淋しいよね。
ありがとうも口先だけじゃなく心を込めて伝えると、
柔らかい暖かい気持ちになれます。
コミュニケーションの第1歩やもん。毎日大事に伝えたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 07時34分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.