1780195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(487) ピ Refresh b… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.05.08
XML
カテゴリ:目標管理
【4月の振り返り】

年間目標から落とした4月の目標は以下でした。

1、A評価取る。

→ とりあえず目の前の山場作業をこなす。
  目標設定をする。

→ 達成。山場はまだ続いています。
  今期の目標はなんだか楽そう。上長が変わったのでまだちょっと具合がつかみかねています。  
2、いつでも退職できるようにする。

→ 何か今年受ける試験を決める。学校、保育園ともに年間予定表が出るだろうから、そこと照合。

→ 受けようと思っていた試験はやはり今年はパス。小論文があるので、なかなか厳しい~。

  
家族部門

3、長女中学生入学に全力サポートおよびその対応

→ いよいよ入学!まずは毎日のお弁当作りか・・・。

→ 達成、かな。スムーズに着地しました。
  っていうか入学してから1ヶ月とは思えないくらい長かった・・・。
  学校関係で休みもたくさん。今月は6日も休みましたよ。ありえん。
  
4、ちょっと遠くに家族旅行

→ 予約完了!あとは荷物の準備だけ。

→ 達成。行ってきました!大満足。詳しくはこちら

  
5、家計把握と改善

→ 積み立て手続きする!

→ 達成。しました!


健康部門

6、引き続き減量

→ マイナス500g!

→ 未達成。グラフを見ると、全体的に3月より高め。
  そしてGWでどーんと増えてる。やばし。

  
7、走る!

→ 駅伝出場決定!
  毎週末走る!

→ 達成。出場して来ました。自己ベストです。日記はこちら


自分部門

8、本読む

→ 週1冊!

→ 達成。詳しくはこちら


9、おしゃれさんめざす。

→ 黒田さんにお買い物同行お願いする。
  入学式用のかばん買う。

→ 達成。お買い物レポートはこちら


10、シンプルにする。

→ check 予定

→ 達成。大分スッキリしてきました。


なかなか好成績じゃないですか!自信がつきますねー。

【5月の目標は以下】

仕事部門
1、A評価取る。

→ 目標達成に向けて粛々と仕事する。
  今の山を片付けておかないと次が来るので。

2、いつでも退職できるようにする。

→ ちょっと身の振り方を考える。
  
家族部門

3、長女中学生入学に全力サポートおよびその対応

→ 大分落ち着いてきたし、そろそろ手を離せるかなー。
  今度は長男の「学童終わり」に向けて計画を練らないと。

4、ちょっと遠くに家族旅行

→ 夏休みの方向性を決める。
  
5、家計把握と改善

→ 家計の見えるかをせねば・・・。

健康部門

6、引き続き減量

→ まずはGWでの増加分を減らす。
  
7、走る!

→ 毎週末走る。最低10キロ、できれば20キロ。
  平日に1日は運動をする。昼休みウォーキングか、自転車通勤で。

自分部門

8、本読む

→ 週1冊。

9、おしゃれさんめざす。

→ 黒田さんに選んでいただいた服をちゃんと着こなす!

10、シンプルにする。

→ 台所の整理。棚を導入する。

いい季節で気分も上がります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.10 06:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[目標管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.