184832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月10日
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:韓国料理

コブチャンジョンゴル.JPG

まさかまた赤い料理は出てこないと思っていたそこのあなた、残念でした。
韓国文化研究会のユイチャン、イグラオンマさん、クミョンの3人で
帰国後第一回のランチは御影の「オッパ2回目の襲撃です。

オッパ内部.JPG  おかず.JPG

あれだけ連続して赤い料理を食べたのだから「きつねうどん」が恋しいのではと
お考えかもしれませんが。全く反対です。赤い物が食べたくて食べたくて。
脳と胃が強烈に欲するのです。ある種の麻薬ですね、この赤い色は。

へじゃんぐ.JPG

ヘジャング。お酒を呑んだ次の朝に身体にいいスープとして韓国ではポピュラーです。
本場では牛の凝血が入っていておどろおどろしいですが。。。ここのはあっさり。
シレギスープ(野菜のスープ)かと思いました。でも美味しいからチョアヨ♪

豆腐ちげ.JPG

前回「2」で辛かったので「1.5」にしてもらったら、気が抜けるくらい辛くなかったです。
スンドゥプチゲ、これからの季節、週に1度は食べたくなるメニューです。

ここの味が好きになりました。ちょっと遠いのですがまた行っちゃいそうなお店です。

猫.jpg

いいなあ、人間は。いろんな所に行けていろんな味のもの食べられて、
僕も飛行機に乗って外国の猫と会って見たいな。言葉通じるのかなぁ?

END

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月19日 18時39分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.