3007277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事の合間にヒレ刈手慣らし
始めました

ほんの手慣らし



本格的に羅臼昆布を選別し始めて
3年目


年中選別をやっていることではないので、
(ほんの1ヶ月程度)
やっぱり忘れていることも多く
今までのことを書き足してきた
昆布ノートを見返しながら
頭に刻む


選別3年目のワタシのある結論は


「3等昆布はいい昆布」

ということ(走り)


1〜2等の上等級は言うまでもなく
極上昆布


3等と4等を境目に
「程度」の規定がカクンと変わる
緩和、格下げの境目というか


3等の昆布はいい昆布


4等が悪い、
という意味では決してないのですが
規格上においても言えること



この内容、マニアックすぎて
うむーとハマる人は少なすぎるのですが
この結論を心に秘めておけず
記した次第



羅臼昆布への熱量がすごすぎて
同業嫁さんたちから
変態って言われるゆえんかな(笑)


チーム変態はまだ4人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月08日 06時00分02秒



© Rakuten Group, Inc.