3007507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


1等昆布を刈るときは背が足りず
お立ち台に上って刈ります

基本的に1、2等級の上等級を専門に
ワタシは刈るので
座ったり立ったり上ったり





大きい昆布でも刈りながら
ある程度の等級を分けておきます

のちのち
選別するときに
全然検討違いの等級がアチコチアチコチと
目が散らからないように




そして
手はウィッシュ!

素手ではヒレや専用ハサミがあたり
何百枚と一日に刈るには
痛いし
でも指先で昆布の薄さを確認しながら
状態を見極めるため
チョキンと指先を切ります


あーシミ取りたい
漁期終わったら取りにいこーっと
そんなもんです、母の楽しみは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月08日 18時21分42秒



© Rakuten Group, Inc.