3007418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、無事に退院いたしました!

4週間ぶりにわが家に帰り
時は11月で止まっていました


中標津町立病院に2週間
釧路市立病院に2週間


本当に本当に色々ありましたが
手術を受けた翌日から
あんなに熱と頭痛が毎日続いていたのに
体調が嘘のように回復しました


今回受けた手術は
真珠腫性中耳炎


芸能人のコロッケさんや
モー娘の飯田かおりさんなども
同じ病気で
聞こえづらさの中でも
進行しないように定期的に検査し
手術しないで済む方もたくさんいます


本来は痛みや悪さをしないもので
緊急性はないそうですが
私には駄目でした


耳の奥に数年かけて膿がたまり
耳小骨を溶かして
聴力は3分の1に低下


しかし、
本来は悪さはしないはずなので
どの耳鼻科医においても
発熱と頭痛の直接の原因とは考えられず、
別の要因を探るのに精密検査や
点滴治療を重ねてきました


熱と頭痛の他に
血液の炎症数値(CRP)は
正常値は0.3以下なのに
ずっと私は6〜8の高い数値


もっと悪い病気にかかっているのではと
1人でぐるぐると不安のなか
病室で過ごしていました


中標津町立の担当医がとても親身に
向き合ってくださり、
医師が外部の医師にセカンドオピニオンを
求めるなど本当に手を尽くしてくださった
結果、
脳のМRIで血栓も見つかり
抗生物質を最大限強くしても
熱が長期にわたり下がらないなど
諸般の流れから
手術を早めたほうがよいと
判断してくださいました

その手術ができる北大の先生が
幸いにいるタイミングで
釧路市立に転院し
数日後手術を受けられるように
担当医は全て段取りをつけてくださいました


初めての手術
初めての全身麻酔
手術直前まで熱を出して
もしコロナ・インフル陽性だったら
手術延期(陰性でしたので予定通り)


私はいったいどうなっちゃうのか
こんな辛く不安な日々はもう嫌だと
不安の中、
3時間の手術を受けました


起こされたときは
夢を見ていました


炎症数値の高さ、血栓、
頭痛、発熱の諸々の要因は
この中耳炎だったかのように
回復しました


本当に怖かったし
まだばっちり完治していませんが
手術を受けて良かったと
本当に思っています


町立で入院前検査ではまさかのコロナ陽性

隔離され、暑くて汗だくなのに
3日間シャワーを浴びれず
部屋から出ることもできませんでした


そして転院もぜんぜん歩けるのですが
点滴をしていたので
まさかのピーポーピーポーで
担架で運ばれ、人生最大の車酔い


通算50回以上の点滴
4週間ずっとつながっていました
両腕も針のアトやアザだらけ


この他にも
本当に本当に色々ありました


上げ膳据え膳の病院でゆっくり
静かな時間を堪能できたのは
検査も良好だと分かり点滴も取れ
気持ちも晴れやかになった
退院前日の夕方ぐらいです


スポンと真っ暗闇に1人でいるような感覚でした

今はこういう時期なんだと
人生のほんのいっとき、
必ず夜は明けると思っていたので
抗わず、ひたすら治療に専念していました


原因不明が続いて退院の目処が
まったく立たず、
子供たちにとても不安な思いを
させましたが
夫や家族の献身的な支えで
乗り越えました
あと仔犬の存在も大!


ワタシ、
一生分の熱を出しました!!!


また書きます(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月24日 22時23分59秒



© Rakuten Group, Inc.